358445 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.07.09
XML
テーマ:韓国!(16914)
カテゴリ:韓国エトセトラ

今晩は月
最近なかなかブログタイム時計ができず、七夕の記事もUPのタイミングを逃してしまいました。
コメントのお返事や訪問も相変わらずの状態で、本当にすみません・・・^^;

昨日7月8日は、私の誕生日でしたお誕生日
そして、バースデーディナー食事は、やはり・・・というか、韓国料理になってしまいました。
でも、美味しく頂いたので、満足ですハート(手書き)
今日からまた、新たな一年のスタート! 日々精進で頑張りたいと思います。
みなさん、これからもまたよろしくお願いいたします目がハート

 

さて、今回のお話なのですが、先日、韓国人K君から言われた、こんなことに端を発します。

ねえ、pi☆milちゃんて、もしかしてお姫様病おとめ座じゃない?あっかんべー

は~びっくり!? 何それ?

一言では、うまく説明できないけど、韓国の女の人に多い病気。

あ、わかった!日本で言う、シンデレラ症候群みたいなのでしょ?スマイル

ちょっと違うかも。。
でも、韓国の男はそういうのがイヤだから、日本の女性が好きなの黄ハート

え~?すっごい気になる! 韓国語でなんて言うの?

コンジュピョン。

 

・・・で、さっそくパソコン調べてみると、

誰が何と言おうと、自分はお姫様おとめ座のような存在だと固く信じている女性たちの病気で、 
男たちが常に私に注目し、私を好きになるのは当然のことだと、根拠も無しに信じ込んでいる病気のことだそうです。
ちなみに、お姫さま病は韓国にだけ存在する病名。
しかし、このような病気は実は世界中どこにでもあり、それが特定の病名を持つようになったのは韓国だけということのようです。

へ~!クロックナ~。。目
・・・って、チャッカンマンニョ!!
なんで、私がそうなのよ!怒ってる もう、ひどいなぁぷー
私はそんなにイタクもないし、傲慢でもありませんからムカッ
こう見えて、結構謙虚ですよ^^)


ちなみに以下は、お姫様病チェックのテストです。
さて~、いくつ当てはまりますか~??うっしっし

  1. 正直、 私は下手なタレントよりもずっときれいだ 。
  2. どこに行っても、男たちの関心は私に集中。
     ただ勇気がなくて声をかけられないでいるだけ。
  学生時代、友人の中で私が一番男性に人気があった。 
    4.  教養の無い人間たちとは、付き合っていられない。
   5. 男性に私の方から愛を告白したことはない。そんな必要などない。
  6.
パーティーや合コンの席で私にデートを申し込んでくるのが1人だけだと、
      自尊心が傷ついてしまう。 
    7.  デートの費用はもちろん、全額男性持ち。 
   8 出かけるときには必ず、私よりもさえない友人と一緒 。
    9.   グループで遊ぶときに私よりも人気のある女がいると耐えられない。
    10.
正直、私を拒否する男なんて、この世にいるものですか。



しかし、このようなお姫さま病が韓国の文化コードになるのは、
韓国人には、お姫さま病を一方では軽蔑しながらも、実はそのお姫様のカリスマ性を楽しんでいるマゾ的な側面があるということでもあるのだとか。。

ちなみに、姉妹品には、 ワンジャピョン(王子病): 男性バージョン、
ワンビピョン(王妃病):おばさんバージョン もあるそうです 大笑い

 

pi☆milは決してお姫様病ではありませんウィンク
今夜もよろしければ、応援の清きポッチンをお願いいたします ハート    

                       にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
                       にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.11 11:06:41
コメント(22) | コメントを書く


Favorite Blog

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

3期でもサンフェスは… New! ヨンミョン1029さん

歌を唄うのはカラオ… New! 韓国の達人!さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.