358470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

だけどやっぱり、サランヘヨ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pi☆mil

pi☆mil

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2009.09.02
XML
テーマ:韓国!(16916)

ご訪問の際には、是非こちらをポチッとねウィンク ⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ




最近、美容おとめ座と健康マラソンの為、こんなもの始めてみましたハート(手書き)


                養命酒 1L


きっと、みなさんも、お爺ちゃんとお婆ちゃんが飲んでいたものっていうイメージではないかと思うんですが、実は私もそのイメージが強かったです。

ところが、ある友人が生理痛で医師に相談に行ったところ、
騙されたと思って、一度試してご覧なさいと言われたらしく、
ついでに私も騙されてみることにしたんですスマイル

実は昨夜から飲み始めたばかりなのですが、
これが意外に美味しくていける! ちょっと、びっくりです目
思わず、晩酌日本酒代わりに飲み過ぎてしまわないよう、要注意うっしっし
薬用酒とは言っても、医薬品ですので、用法用量は必ず守って飲みましょう!

 

ちなみに、韓国で、薬用酒と言えば、『百歳酒(ぺクセジュ)』
好みはあるかもしれませんが、私自身は、去年の夏、シャリシャリに凍った『生百歳酒(センペクセジュ)』を初体験して以来、このお酒の魅惑にやられてしまいました目がハート

 2008-08-25 19:22:52 


そこでちょっと豆知識ノート 
百歳酒とは、韓国で古くから伝わる伝統酒 。
朝鮮人参やクコの 実などの漢方薬材と生米を発酵 させて作られ、アセトアルデヒド の分解を促進するため、頭痛 や二日酔いになりにくいと言われる。
百歳酒は酔うために飲むお酒ではなく、毎日一杯程度飲むと、若さと健康を保てるという不老長寿のお酒。
また、特に寝る前の一杯は、若さと愛?を長く維持できるという、魅惑のあ酒でもあるよう。

焼酎と5:5で割って飲むのが、五十歳酒(オシプセジュ)
また、7:3で割ると七十歳酒(チルシッセジュ)と呼ぶらしい。

 


ところで、こちらは、ヨンヨン青ハートプロデュース高矢禮(ゴシレ)の素肌美人になれる?高矢禮マッコリ

ヨンヨンも愛飲しているとかいないとか。。

                

 

それから、サントリー セサミンEプラスの試供品も、只今お試し中ですスマイル    

                                        2009-09-03 11:41:05

                   

美容と健康に関心有り!と言う方、是非ポチッきらきらとお願いいたしますスマイル

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村

気になる韓国情報はこちらです。
                      にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.03 19:05:03
コメント(18) | コメントを書く
[健康・美容・コスメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

第3期でもレッツプー… New! ヨンミョン1029さん

睡眠と健康! New! 韓国の達人!さん

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

サランヘヨ韓国 さきちゃんのオンマさん
おいしいくらし♪ さよ天使さん

Comments

 さく@ かわいい コマウォヨ☆ メールで時々使うのって可…
 pi☆mil@ LoveLoveCookingさんへ はい、その通りですね。^^ 私もその場に…
 pi☆mil@ dongikunさんへ 色々お忙しいのにコメントありがとうござ…
 LoveLoveCooking@ Re:数分前の武勇伝(02/16) こんばんは^^ すごく頼りになる素敵な彼…
 dongikun@ お久しぶりです^^; 随分とご無沙汰してしまっています^^; こ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.