1263835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2019年09月09日
XML
カテゴリ:政治
あのナチスドイツはワイマール憲法下のドイツで権力を合法的に握りました。第一次大戦の多額の賠償と打ち続く不景気で疲弊した社会を立て直しました。それなりの政策を実行し経済も福祉も教育も大いに前進させたのです。まずかったのがユダヤ人差別からのホロコーストです。本気でユダヤ人を絶滅させようとしました。600万人が犠牲になったとされます。世界は歴史に刻みました。

 韓国の反日思想はどうでしょうか? ユダヤ人に対する差別と共通する部分があるでしょうか? 私は十分にあると考えています。それはどちらも政治に利用されたということです。国民を団結させるのに効果的でした。韓国併合時、日本は韓国人を日本から追い出そうとか絶滅させようとかいう人種的な排除は行いませんでした。異論はあるかもしれませんが、制度の上では併合によって韓国人は日本人として扱われるようになったのです。平等・公平に扱い日本の国力増強に役立てようとしました。日本人が韓国人を差別していた事実はありました。が、ユダヤ人排斥とは根本が違っていたのです。義務教育、徴兵、徴用、そして慰安婦…韓国人は日本人同様に扱われました。貴重な人的資源だったのです。結果として日本軍国主義下では独立は困難であり多くの韓国人は現実を受け入れその日を生き抜いていました。それで犠牲も多く出ましたが、傷ついたのは彼らだけではありません。日本人も傷つきました。それで軍国主義はあっさり潰れたのです。

 先の大戦では大日本帝国として日本も韓国も共に敗戦国です。

 日本の敗戦後、韓国は国家の尊厳を取り戻すべくなんとか戦勝国の仲間入りを果たしたいと願いましたが認めてもらえませんでした。そこで日韓基本条約となりなした。ここで日本から多額の援助を受け取りましたが、ここから本当の反日思想が始まります。変ですが多額の援助に感謝することはできません。これでは貧しく哀れな韓国に日本が恵んでやったことになるからです。だから戦勝国が受け取る賠償金として扱いたかったのです。それで反日思想を作り上げ悪い日本を懲らしめ償い金をもらったということになりました。併合が合法的だったということは死んでも認められないのです。一方の日本は敗戦後にアメリカから援助物資をいっぱい受け取っていますがタダではありませんでした。後に請求され、その代金は30年かけて払いました。だから逆に負い目はないのです。

 文在寅大統領は今タマネギ男と揶揄されている疑惑目一杯のイケメン政治家を法相に任命しようと目論んでいます。検察改革を断行させ自分の将来を守るためです。イケメンは筋金入りの反日原理主義者です。妻が逮捕され状況は厳しくなったと思われていますが、私は文在寅なら任命してしまうような気がしています。反日は絶対なのです。彼を任命しないということは反日の敗北です。妥協は許されません。そして反日無罪なのです。変ですが反日であれば娘の不正入学もファンドの怪しげな投資も許されるという理屈です。

 日本製品に対する不買運動が盛んです。これは形を変えたユダヤ人排斥と同じです。日本出身のアイドルも出て行けなどと言われて大変そうです。一方の日本では表立った韓国排斥の動きはありません。ネトウヨのうるさい韓国誹謗中傷はあふれていますが、一般の人はまあ普通です。韓流ドラマを禁止しろとかいった話は全く出ませんし、人気の韓国アイドルも全然大丈夫です。“韓国は要らない”の記事が炎上しましたが、誰も本気ではありません。単なる気晴らしです。あの記事で日本にいる韓国人が危害を加えられるなんてことはあり得ません。むしろ日本社会に関わりのある人ほど「大変ですねえ」と同情してもらえるでしょう。

 つまり政治の都合による差別は韓国の方がよほど深刻なのです。前述したように反日思想とユダヤ人差別は似ています。どちらも基本妬み、劣等感、被害者意識がベースになっているからです。ヒトラーは第一次世界大戦に負けたのはユダヤ人のせいだと思っていたし、文在寅は韓国は親日派を排除すれば南北統一がより早く実現し国は良くなると信じています。どちらも現実認識がずれています。ドイツが負けたのはユダヤ人のせいではなかったし韓国は日本と協力した方がより現実的な南北統一に近くことができるのです。

 ただナチスと違って文在寅政権は経済運営が全くダメです。そこで反日思想は文在寅が現実に政権を握ってしまった今、力と魅力をどんどん失っていくでしょう。ワイマール憲法は民主的で社会保障を明記、市民に優しい憲法でした。が、ドイツはどんどん疲弊して行きます。日本では社会党の党首が総理大臣になった後、社会党は事実上消えました。民主党が圧倒的な多数で政権を奪取、しかし「悪夢の時代」として国民からの信頼・支持を失い選挙に大敗、党はバラバラになってしまいました。このように理想主義、観念主義に走る日本の左翼リベラルは権力を握ったと同時に崩壊の坂道を転げて行きました。共通するのは経済に失敗したことです。韓国も左巻きリベラルの文在寅政権による反日思想によって国家運営は硬直化し経済もガタガタになって自ら疲弊してしまうことになるでしょう。反日思想は防御戦略です。勝利などありません。敵である日本に振り回される愚かな考え方です。いわば情報植民地のような感じになります。ちょっとホワイト国扱いを止められただけでヒステリーになるのですから。日本から何かチョッカイされるたびに自らを追い込んでしまうでしょう。これでは独立しているとは言えません。

 もしあのイケメン「タマネギ男」の政治家を法相に任命したら人心の腐敗は後戻りできないくらいに深刻になります。反対意見は親日的と徹底的に攻撃されるでしょう。政治の権威は失われ国は分裂し日本始め外国に振り回され無力感と絶望感に国全体が覆われます。そして独裁化に進み本当にナチスドイツ的な政権が誕生してしまうのです。反日思想が過激化し韓国独自の優生思想に化けてしまう。その時は文在寅すら排除されているでしょう。今は全く無名な韓国版ヒトラーが誕生します。

 ナチスドイツは政権奪取から10年少しで崩壊しました。世界の敵として殲滅され、生き残ったナチ戦犯にも時効などなく容赦無く徹底的に処罰されたのです。このまま韓国が反日思想で突っ走ればナチスドイツ的になります。つまり南北統一に執着し完全に日米と切れてしまってそのまま世界的に孤立してしまうのです。肝心の北朝鮮とも対立するようになります。それが原理主義なのです。勢い余って北朝鮮に軍事攻撃、統一ではなく併合なんてことも起こり得ます。そして程なく戦争に負けたと同じような状況が韓国を襲うでしょう。

 それでも敗北するその日まで反日原理主義は永遠に不滅でなければいけないのです。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月09日 08時10分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.