1263921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2020年07月06日
XML
カテゴリ:政治
小池百合子、無所属、現。当選。366万1371票。
宇都宮健児、無所属、新。84万4151票。
山本太郎、れいわ新選組、新。65万7277票。
小野泰輔、無所属、新。61万2530票。
桜井誠、諸派、新。17万8784票。
立花孝志、諸派、新。4万3912票。


 事前予想の通りと言っていい結果です。日本のポピュリズムの勝利と言っていいでしょう。山本太郎氏は完敗です。勢いは削がれてしまった、と私は見ています。でも今知事を交代しても何もいいことはありません。小池都政の尻拭いばかりさせられるでしょう。この結果で良かったと言える。今日本に必要なのは“悪運”です。あの鄧小平の「白猫でも黒猫でもネズミをとる猫」の例えです。どんな形でも来年に東京オリンピックが開催できることが大前提なのです。そこまで日本は追い込まれました。多分開催は無理だと私は思います。だからこそその時の知事は小池百合子氏でいいのです。悪運豊かな人物でないと東京オリンピックの呪いは解けません。開催できるかどうかが問題ではないのです。ついでに安倍総理も首相でいいのです。彼らは権力に取り憑かれました。こう言う人物には自滅が待っています。絶頂期で自滅することになります。東京オリンピックとともに沈んでもらうのが一番ですがどうなるでしょう?

 私は高橋留美子の漫画犬夜叉の悪役奈落を思い出しました。最強の敵です。彼は元は人間ですが妖怪に自らの肉体を捧げ妖怪の複合体のようになりました。そしてビジネスマン、実業家として実に優秀でした。欲望、悩み、弱みに巧みにつけ込み自分のために働かせます。いやいやでも従わざるを得ない状況に追い込むのです。彼は直情径行な犬夜叉と違って人の言うことをよく聞き情報を集め何を相手が本当に欲しがっているかを確実に見抜きそれを餌に自分の思う通りに操ります。彼は自分の欲望に忠実に生きたのです。

 その奈落が小池百合子氏に被りました。奈落の妖力は最強ですが逃げ足はもっと早い。絶対に無理をしません。逃げるたびに何かを学ぶのか必ずパワーアップして登場してきます。普通なら確実に覇者になります。が、滅亡します。彼自身も四魂の玉に操れられていたのです。

 人の欲望が肥大化するのは自分自身の命とは関係ない魑魅魍魎の欲望を取り入れてその快楽に溺れる時なのです。だからいずれは飽きられ捨てられます。奈落はもともとある女性に恋い焦がれその想いが叶えられないと言う感情が肥大化し化け物になりました。小池百合子氏も似たような経験があるかも知れません。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月06日 09時14分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.