1249315 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2021年11月19日
XML
カテゴリ:TVゲーム
歳をとったせいか最近ゲームに飽きてきました。気力というか集中力が続きません。プロローグから最初のチャプターが始まってしばらくやって、まあいいかとなるのです。良いゲームは大抵掴みがいいのでそこでやめてもう一度初めから繰り返してもまあ楽しめます。セルフ体験版といった感じでしょうか。

 開発に相当なコストがかかるのでどうしても内容を詰め込みプレイ時間が40時間以上になることはザラです。これまでいくつもゲームをプレイしてやっとの思いでエンディングを迎えてもその内容に納得することは稀です。あんだけ苦労してこんなもん? と思ってしまいます。大抵は消化不良になってしまうのです。最近は経験の積み重ねだと思いますが最初のチャプターを終えるあたりでなんとなくエンディングが想像できてしまうのです。グッドエンディング、バッドエンディング、どちらでもいいかとなります。

 私の理想的なエンディングは映画ですが「スターウォーズ Ep4」です。デススターを破壊し姫から栄誉を受けるシーンで終わります。綺麗に終わりました。あれ単発でも十分です。しかしヒットしたために続編が出まくり壮大なストーリーが出来上がりました。正直つまらないものが増えてしまいました。ゲームも同じでエンディングのつまらない無理な流れのものはいっぱいあります。

 ところでアフガニスタンのアメリカ軍の撤退をテーマにしたゲームを考えたとします。どこを扱っても興味深い内容になりそうです。2時間程度の短い内容のゲームをいっぱい作ってみたらどうでしょう。タリバンとの戦闘はもちろんドローン攻撃、民間の軍事会社の任務、そしてカブール空港からの脱出、大使館員の葛藤などいろんな場面を高精度なグラフィックで再現したらホットな話題なだけに惹きつけられると思います。歴史の勉強にもなるでしょう。誰を主人公にしてもそれなりのドラマになると思います。現実にはいっぱいの血と涙が流れました。数え切れない不幸があった分ストーリーは感動的なものになるでしょうね。ゲームで遊ぶには不謹慎かもしれません。

 私が少しゲームに疲れたのは基本不幸な人しか扱わないせいかもしれません。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月19日 07時25分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[TVゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.