1250909 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

倖和(サチナゴム)の妄想小説・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sound_moon810

sound_moon810

カレンダー

お気に入りブログ

roidoのブログ frederikさん
ボードゲーム教室 黒うさぎ1106さん
mahorobaのミリタリ… mahoroba1234さん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
喜文治の「自分のあ… 喜文治さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

2024年04月01日
XML
カテゴリ:社会
こういう店増えています。日本人と比べて人件費が安いのとしんどい仕事でもよくやってくれるからでしょう。しかし店としてのクオリティはどんどん落ちているようです。そんな記事を見ました。

 接客も皿洗いも掃除も自分たちの感覚でやるもんだから日本人から見るとかなり雑でレベルが低くなってしまうらしい。彼らのお国では普通のことなのかもしれません。

 外国人に対して嫌悪感を示す動きが日本人の中に出てきました。当然でしょう。欧米では大量の移民で大変なことになっているという報道がなされています。

 しかし実は日本は神代の昔から移民で成り立ってきた国なのです。それを無理やりに近い形で日本という国にまとめ上げてきました。文字すらも中国のものを活用しています。それでも中国にはならなかったのです。明治維新でもかなり強引に文明開化を推し進め国家改造を成し遂げましたが欧米とは明確に違う独立した日本のままでした。そして敗戦です。国家の価値観は転覆し軍隊を失いアメリカの属国のようになってしまいましたが、そのアメリカの力を活用して世界有数の経済大国になりました。

 その都度ひどい軋轢がありましたが乗り越えてきたのです。外国人問題も時間はかかるかもしれませんが必ず乗り越えるでしょう。イスラム教の人もたくさん来るでしょうが奇妙な共存関係を保つようになります。

 もっとも円安です。移民でやってきて苦労してもそれほど儲からなくなっています。働く魅力はどんどん薄まってきています。この状況も誰のとは言えませんが日本流の知恵がどこかで働いているのかもしれません。

 どこかで日本流の共助が働いてなんとなく国が立て直されるという感覚が私にはあります。日本はそのようにして国運を育ててきたわけです。

Destiny OP Destiny 体験版を遊びつくしてみた。
貴婦人 貴婦人の乗馬他 オーケストレーション
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 童話・児童小説へ
にほんブログ村
↑ストーリーをつくるのは本当に面白いです。これでオリジナルな漫画かイラストが書けるといいのですが・・・がんばります!
もう一つのアリとキリギリス
by 倖和(サチナゴム)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月01日 10時17分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.