738284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.31
XML
カテゴリ:子育て・家族
今朝も受診してきました。
ひろは検査結果も良好で、もう通院の必要はありません。
さとは元気もありましたし、症状もなかったので普段どおり登校しました。
(給食に関しては全快するまでは配慮してもらえるよう、先生に連絡をしています。)
でも、検査結果は「あと1回輸液したらずい分楽になるよ」だそうなのですが、本人は不在ですので薬で様子をみることになりました。(苦笑)
私は激しい症状はおさまっているのですが、胃の不快感はなかなか消えません。
検査の結果もさとと同じく「あと1回輸液したら楽になるよ」とのことでした。
胃の不快感が消えないようだったら再受診するということで、薬の追加をいただいて今日のところはおしまい。
ようやく一段落つきました…ということにしておこう。(蹴)


今日は、今季2度目の「ゆず茶」を作りました。
昨日買い物に行った際に、久しぶりに日曜市を覗いたのです。
そこで無農薬の柚子をたくさん買ったので、ひろが昨日から「ゆず茶作って~v」とうるさくて。(笑)

ゆず茶

私の作るゆず茶は市販のものよりも「皮」を多く入れるせいか、ちょっと苦味があります。
砂糖が少ないのか、果汁が多いのか、酸味もより感じます。
だからこの味に慣れると市販品ではなかなか気に入った味に巡り会えず、市販品の時はいつもゆず果汁を足して飲んでいました。
出来上がりを待ちわびていたひろが、早速味見。
昨日からうるさかったのですが、ようやく満足してくれたみたいです(*^^*)

ところで私の住む街の日曜市は、全国的にも有名なのかな…??
引越ししてきたばかりの時に一度行ったきりだったのですが、夕方は観光客ではなくて地元の買い物客が多いような気がしました。
そろそろ店じまいという時間帯だったせいもあり、もともと安価で手に入る野菜などがさらに安くなっていて、とってもお買い得でした。
また行ってみようっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.31 21:07:13
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.