739109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.16
XML
カテゴリ:子育て・家族
唯一、テストのない日曜日。(第5日曜日もないけど)
テストのない週末をどう過ごすか…過ごし方如何で、すでに差が出てしまうのかも。

イースターの礼拝を、どこで守るか。
毎週通っている地元の教会であれば、午後からは日頃カバーしきれない箇所に取り組めるし、体を休ませる時間もとれる…かも。
でも、イースターは母教会に戻りたい…たとえ1日潰れてしまっても。


引っ越しをして3回目の春、いつも温かく私達を迎えてくれるT教会は本当に居心地が良くて…。
本来なら地元の教会に転会すべきなのでしょうが、いまだそれをしない理由はこれなんだろうな。
それにさとは幼稚園の時から、ひろは生まれる前からこの場で祈られてきたんだものね。
私にとっては日常を離れて、懐かしさに浸れる空間なのかもしれません。

あ・・・
もしかしたら、現実を忘れてしまいたかったのはさとではなく私自身なのかも。

イースターエッグ

教会でもらったイースターエッグ。
イースターはイエス様の復活を祝う儀式で、卵は生命や復活の象徴。
イエス様が死という殻を破って復活なさったように、私も古い殻を破って新しい自分に変われるかしら。
そして、さとも。


帰り道、運転しながら「北から、平野・河川・山脈の名前を言ってごらん。」なんてことを言ったりして。
半分冗談であり半分本気だったのですが、片道2時間近くもあるのだから、格好の暗記時間と言えるかも?!

来年は6年生ということで、毎日曜日にテストが実施されます。
なので、T教会のイースター礼拝に行くことはできません。
あ、今年の教会学校のキャンプはどうなんだろう…夏期講習の日程次第かなぁ…。

勉強も大切だけど、教会との繋がりも大切にしたい…
でも、やっぱり勉強が優先なんですよね。ふぅ…。


**********

帰宅後、学校の連絡帳を見せてもらって愕然。(←大袈裟^^;)
家庭訪問週間なので、13時半には下校だと!!
またまた必死になって、友達と遊ぼうとするんだろうな…。
いつもより時間がある分早めに課題(塾の勉強)を済ませて、少しでも早く寝て欲しいと思うのですが、さと本人は何をして遊ぼうかということで頭の中はいっぱい。

遊ぶなとは言いませんが、遊ぶのだったらもっとメリハリのある生活をしておくれ~。
この週末、ほとんど何もしていないということを自覚しておくれ~。
今週末にはカリキュラムテストが控えているんだよ。

殻を破って生まれ変わる日は…一体いつになったら来るのだろうか。(苦笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.17 07:08:52
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.