739100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.26
XML
カテゴリ:子育て・家族
8月最後の日曜日。
ようやく、ひろをプールに連れて行くことができました。

夏休み前から、待って待って待ちわびていたひろ。
水着を着て(Tシャツをはおり)、水泳キャップをかぶり、ゴーグルをつけ、仕上げは浮き輪。
家族の(というか、私の?)準備が整うまでの間…この姿で家の中をうろうろすること30分。
お待たせしましたっ。(笑)


兄ちゃんの塾の休講日を選んで日程を決めたのですが、兄ちゃんは「友達の家に遊びに行こうと思ったのに…」とあまり乗り気ではない様子。
みんなで行こうと思って前売り券も買っていたのに…こうしてだんだんと家族とではなく友達優先になっていくのですね。寂しいなぁ…。
結局、友達との約束の時間までは私達に付き合うことにしてくれました。
(でも、途中で帰るから、兄ちゃんだけは自転車でプールへ向かうことに…)


ところが、着いた早々ハプニング?が…。
夫が言うには、ひろは更衣室から先に出て行ってしまったらしく、「待っていなさい」と言った場所にも姿がない?!
水の事故が多いだけに、ほんと焦りました。
探すといっても、広いし、人も多いし、目印(服装など)がないし…。
幸いすぐに見つかったのですが、なんと一人でプールに入っていたようです。
浮き輪に入ってぷかぷかと、何事もなかったかのように…。
もしもこれが海や川だったらどんなことになっていたか…もちろんプールだからと言って安心できるわけではありません。
一人で水に入ることがどれほど危険かってことを、しっかりとお説教。怒ってる

その後は、別行動だった兄ちゃんとも合流できたし、兄ちゃんがひと足先に帰った後もひろはずっと水の中~♪
今年は浮き輪無しでも足が届くようになっていたこともあり、大喜びでプールを思う存分楽しんだようです。
ずっと見学しようかなと思っていた私も、結局は夫と交代でプールに入りました。
もっとも、見学時間の方が長かったので、この歳になると怖い怖~い日焼けも、心配したほどではなかったのでは?!

それにしても、ひろが「ウォータースライダーのあるプールに行きたい!」と言うのは滑り台を楽しみたいからではなくて、休憩時間に食べるフライドポテトが目当てだったなんて…。(苦笑)
ま、とにかく、夏休みの約束を果たすことができたので、ほっとしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.27 10:35:56
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.