739138 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.11
XML
カテゴリ:パン・お菓子
ひろが卒園した幼稚園と、その母体であるT教会のバザー。
在園中の3年間は毎年パンを焼いて出品していたのですが、
卒園した今年も頼まれて?パンを焼きました。

あんぱん 10個
めろんパン 8個
オレンジフロマージュ 3個
カレーパン 8個
ちくわパン 7個
焼きそばパン 6個
ウインナーパン 7個
シチューパン 6個
黒ごま食パン 1/2斤x2
雑穀パン 3個x5
(おまけ)
いちごクッキー 5袋

たぶん、今までで最も多く焼いたのでは??


「楽しみにしている」という声をあちこちから聞いていて、
正直なところものすごいプレッシャーでもありました。

昨年買ってくれた人は、今年は来てくれるだろうか…。
“噂”だけが独り歩きしているような気がして、
“期待はずれ”という言葉が頭から離れません。

どきどきしながらパンを届けたら…
待っていましたとばかりに見慣れた顔が集まってきてくれました。
毎年買ってくれる人。
昨年初めて買ってくれて、今年もまた買ってくれた人。
昨年は出遅れたため買いそびれたので、今年は早目に来たよと言ってくれた人。

本当にあっと言う間の出来事…もしかしたら15分もかからないうちに完売。
手書きのポップの準備したのですが、何の役にも立たなかったみたい。(苦笑)
その光景が凄まじくて、びっくりするやら嬉しいやら。
大袈裟ではなくて、鳥肌がたちましたもの。

感謝の気持ちでいっぱいです。


もっともっと上手になりたい。
できれば…
来年もまた、この場に立ちたいから。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.13 16:23:58
コメント(4) | コメントを書く
[パン・お菓子] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.