738870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.19
XML
カテゴリ:子育て・家族
夫が、同じ職場の女性を4人我が家に招待。
興奮気味のひろは、「(食事会への)参加賞をあげるんだ!」と折り紙で“かえる”を折って夫の帰宅&お客様の到着をそわそわしながら待っていました。
もしかしたら、私よりも落着きがなかったかも。(笑)

さとはクールを装い?、ひろはやんちゃ全開。
ちょっと度が過ぎるのではと夫や私が思わず大きな声を出してしまうこともありましたが、もともと子どもの扱いには慣れた方々ばかりなので、笑って流してくださいました…。
とは言え、度重なる失礼をお詫びいたします。


皆さんお酒をお飲みになるということだったので、それに合わせたメニューを考えたつもりです。
でも、料理を出すタイミングまでは気配りができませんでした。
到着予定時刻に合わせて、料理をすべてテーブルにど~~~んと並べていたので、温かいものを温かいうちに食べていただくことができなかったのではないかな。
(スープだけは、食事が半分くらい進んだところでお出ししました^^;)
私自身お酒を飲まないので、お酒を楽しみながらの食事のタイミングというのが今ひとつわかっていないのだと思います。
持ち寄りランチ会とは違いますからね。(苦笑)

それでも、お皿のセッティングやグラスの準備などは、以前よりは手際よく&見栄え良くできていたのではないかと思っています。
もちろん反省すべき点は多々ありますので、これも“次”へつながるといいな。


↓は、いただいたミニブーケ。
このたびお見えになった中のおひとりからは、以前にも花束をいただいたことがあります。
お花のプレゼントって、本当に嬉しいです(*^^*)

ミニブーケ

*覚書*
プチトマトとモッツァレラチーズのサラダ
菜の花とエビのサラダ
ブロッコリ-のキッシュ風
チキンのカレーソース煮込み
ホタテのソテー イタリアンドレッシング
ウインナーとキノコのスープ

雑穀パン
パエリヤ風ピラフ(←これは、作ったけれど出しませんでした^^;)

ティラミス
黒ごまのなめらかプリン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 17:46:37
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.