739036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新しい冷蔵庫が届きました。

古い冷蔵庫に入っていた食品等はクーラーボックスに移しましたが、それだけでは到底収まらず、テーブルの上やらシンク周りやらに置かざるを得ず…。
それにしても、よくもこれだけのものが入っていたな。(苦笑)

中でも、存在すら忘れていた調味料の多いこと。
これを機に、冷蔵庫に入れるものを吟味&整理することにしようっと。


お昼休みの頃でしょうか、さとがわざわざ公衆電話から電話をかけてきました。
「冷蔵庫、いつ頃届く?」
残念ながら、さとが帰宅する時刻とは合いそうもありません。
「(古い冷蔵庫を)お見送りしようと思ったのにな…。」

ひろはひろで、急いで帰ってきたみたい。
でも、ちょっとの差で(ほんの5~10分くらい?)間に合わず。
あ~あ…とため息をつきながらも、それでも新しい冷蔵庫を見るとにっこり。


惜しまれながら我が家を去っていった冷蔵庫。
冷蔵庫としては、本望かな。

約15年の間、子ども達の誕生や成長の傍らに佇んでいたことになります。
新しい冷蔵庫になり、これからまた15年間共に生活するとしたら…今度は子ども達が冷蔵庫を見送るのではなく、冷蔵庫がこの家を巣立っていく子ども達を見送ることになるのかな、なんて思ったりして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.26 17:54:41
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.