739293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.31
XML
カテゴリ:子育て・家族
春休みの短期水泳教室、最終日。
「物足りな~~い!」というのが、5日間の日程を終えたひろの感想。
こんなに楽しいのだったら、(明日から始まる)2期も申し込めば良かった…と。

というわけで、通年教室の申し込みをすることになりそうです。
もともとスイミングに通わせたいと思っていたので、よかったよかった。


いつもは階上の観覧席から見学するのですが、今日は特別にプールサイドからの見学ができました。(事前の申し込みが必要でしたが)
5日間の成果を間近で見てもらおうという、スクール側の粋な計らいですよね。
上から目線ではわからない子ども達の表情がよくわかり、すごく楽しかったです。

初日には溺れているようにしか見えなかった“ボビング”も、上手に…とまではいきませんができるようになりました。
「ぱっ」という息つぎも、だいぶできるようになりました。
バタ足はまだちょっと弱いですが、それでも初日に比べたら見違えるほど?!
ひろは背浮きが得意(好き?)みたいで、ヘルパーなしでも15mほど進むことができました。幼児コースとの仕切りがなければ、もっと進めていたかも。
何度も水を飲んだり、飛び込みが怖かったり、いろんなことがあったようですが、「楽しい」と感じることができたのが最大の収穫かもしれません。

通年教室も頑張れるかな。
楽しみながら上達できるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.31 17:12:09
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.