738468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • いちょう

自宅から、自転車だったら2~3分の場所にある大きな大きないちょうの木。
よく利用する道路から見えるので、毎年この時期になると色鮮やかな黄色に染まるのを楽しみにしています。

先週はまだ緑色との“まだら”でしたが、今週に入って一気に色づいた様子。
いつもは車を運転しながら「綺麗だな~」と見るだけ。でも今年は、写真を撮ってみましたよ。
近づいてみてわかったのですが、“トトロが住んでいるかと思うくらい大きい”と思っていたのに実は、木が植わっている場所そのものが少し高くなっていたみたい。
それでも十分大きな木ですけどね。

実物は、もっともっと綺麗ですよ。


いちょうと言えば、ひろがお世話になった幼稚園の園庭にも大きないちょうの木があります。
ただ、そこは日当たりが悪いせいかなかなか色づきません。
あの場所に幼稚園ができた時には周りに高い建物もなく、きっとそのいちょうの木が幼稚園のシンボルツリーだったのではないかな。
先日、創立60周年を迎えた幼稚園…中心部にあることもあり、今では周りをぐるりとビルに囲まれています。。。
来月にはまた幼稚園に行く用事があるので、いちょうの葉の色づきを楽しみしておこうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.01 02:38:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.