737572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.04
XML
カテゴリ:子育て・家族
来月、大学を卒業予定の長男。
今日は3年5ヶ月の間続けてきたアルバイトの最終日でした。
学生なので土日と祝日、それから長期休暇中がメインのシフトでしたが、業種で言えばサービス業だけどある意味特殊な場所だったので大変だっただろうなと思います。

面接を受けたことも知らなかったので、採用が決まったことを聞いた時には驚いたし、もしかしたら私は本人以上に喜んでいたかも?!それくらい私も大好きな場所なのでね。
なんだかんだで、働きぶりを見たくてわざわざ上京すること3年5ヶ月の間に3回。
制服姿もばっちり撮影。規則で制服姿の自撮りやお互いに撮影し合うことを禁止されているらしく、だから見たければ行くしかないわけでして。自撮りはダメでも、お客さんと一緒だったりお客さんが撮影するのはもちろんOKなのでね。
ネームプレートも人気らしいけど、ちなみにこちらも自身での撮影は禁止。
だから、わざわざ足を運んで写真を撮ってきただけの価値はあるのです!!

本人も言っていましたが、大学生活よりも充実していたんじゃないかなって。得るものもいっぱいあったみたいですしね。大袈裟な言い方かもしれないけれど、人生における財産になればいいよね。あの場で得た経験も人脈も、今後きっといろんな場面で力を与えてくれるんじゃないかな。

でも…
もう行っても長男はいないんだと思うと寂しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.05 16:35:43
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.