737400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆめのとちゅう

ゆめのとちゅう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.27
XML
カテゴリ:子育て・家族
直接お祝いするのは、大学進学で家を離れて以来なので6年ぶり?!
久しぶりなので、料理するにも気合が入りましたねー。(笑)
本人のリクエストを中心に、私が長男にぜひ食べてもらいたい!!と思った料理を食卓に6品並べました。さすがに食べきれませんでしたが。。。

バースデースイーツは【レアチーズケーキ】。これも本人のリクエスト。


本人不在でもケーキだけは作って、お祝いメッセージと共に画像を送っていました。
今年は食べてもらうことができて嬉しいな。
一応「2」と「4」のキャンドルを用意していたけれど、火は点けなくていいってさ(^^;

24歳の誕生日おめでとう。(1日早いけど)
「今になって勉強したいなーって思うんだ。」という言葉が印象的でした。勉強するために大学に行きたい…って。社会人2年目、いろいろと感じることがあるのだと思います。
でも勉強って、その気があればいつでもどこでもできるもの。
そう思うのであれば今度こそ、目先の楽しさではなく将来を見据えて日々の過ごし方を見つめ直してほしいなって思います。いつも応援しているからね。


こちらはおまけの【フロランタン】。
長男の好物なので帰省に合わせて作ることもあるし、援助物資と共に宅配便で送ることもあります。まだまだあるから、いっぱい食べてねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.02 12:20:07
コメント(0) | コメントを書く
[子育て・家族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なみママ♪

なみママ♪

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

かぎろひ ふかちゃん0118さん
ショコラとその家族… ショコラ4007さん
Le pont de ciel Le pont de cielさん
a ma facon pont de cielさん
私は子育てに向いて… uenonさん

コメント新着

pont de ciel@ Re:手料理(01/02) こんばんは 美味しそうなペスカトーレと…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
太郎英語@ Re:回復!(04/11) 明日3回目のワクチンを打つので 色々な人…
なみママ♪@ えみちゃさんv どれも似たり寄ったりなのですが、どこか…
えみちゃ@ Re:リースクッキー(12/08) リースクッキーもいろんな種類があるんで…

© Rakuten Group, Inc.