063315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空。

空。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

April 9, 2005
XML
カテゴリ:徒然。日常。
今日は、二時位に姉と約束をして学校へ。
12時までかかると思っていたら11時前に終わっちゃいましたι
姉が大学から頑張っても一時にしかこれないと言っていたので…
一気に三時間も暇になりましたわ。。

12時半まで図書館が開いているので逃げ込み(笑)
本を物色していたら村山由佳さんの読んだ事がない本を発見。
「永遠。」という題名でした。
ハードカバーだったんですが、薄くて読みやすかったです。
読むのにそんなに時間かかりませんでしたし。

読んでいていいなと思った言葉がありました。

「一度誰かとの間に芽生えたつながりは、ずーっと消えずに続いていく。たとえ、かたちを変えて、いつか思い出の奥にしまわれてしまったとしても、かつてそのひとと心をやり取りしたっていう記憶だけは、永遠に残るのよ。そう―ちょうど、海の底に沈んだ宝石みたいにね。」

「忘れまいと思うことかた忘れていき、忘れたいことほどいつまでも忘れられない。」

「<一度誰かとの間に芽生えたつながりは、ずーっと消えずに続いていく>
だとしたら―どんなに忘れようとしても忘れられないのは、もしかすると、それが忘れてはいけないことだからなのかもしれない。そんなふうにして人は誰も、ほんとうは大切な誰かのことを、いつまでも記憶に刻んでいくのかもしれない……」

本文より、気に入った部分だけ抜粋しますた。

私は、村山由佳さんの作品が結構好きです。
書き方が私に合っているのかな。読み初めて、すぐに本の中に気持ちが入っていけるから。
入っていけない本だと、読むのに時間もかかるし面白くないんですよね。
後は、場面を想像しやすい。
目で字を追いながら、頭の中で映像がぐるぐる回ってます。

上で紹介した部分ですが、一度誰かとの間に芽生えたつながりはずっと消えないで続いていくってのが、温かくなりました。
思い出に変わっても宝石みたいに残るんだ。

そんな風にいうと、綺麗ですよね。
由佳さんの表現好きです。

今までの記憶とか大事にしたいなって思わされました。










+初自力!+

姉と合流し用事を済ます前にりらくまを取りにゲーセンへふらふら吸い込まれますた。
そこで見つけたのが、りらくまのお財布!
可愛くて可愛くて…
そして、姉と一緒にいっこずつお財布をとりました(*´ω`*)
かわいいです。ちょこんっと可愛いのです…

そして、文房具や服をサンシャインとハンズで物色。
文房具はまたもやこれってくるものがなく諦め。
姉の服を見立てて終わりました。
ちょびっとだけ姉が若返りました(笑)
今年は、暗めな色は着させませんです。
私もなるべく黒い色から脱しようと試み中。

歩き回ったので今日も足の裏が痛いですι
でも、服を見て歩くのは楽しいです。
姉と一緒だとずっと会話が面白くて良いですわ。
服の趣味も似てるし気楽だしで買い物相手にはもってこい。
姉は、今日買った服を早速明日のデートに着ていくようです。
彼氏さんの反応を帰宅後聞くとしましょう。

私は、次いつ会いにいけるのかなー。GW辺りかしら…
お昼ご飯を食べる時、どうして今の彼氏さんを選んだのかっていう話をしますた。
そんな中で、姉にとっての基準?
「この人の為に何かしたいと思うか」
だそうで。
考えてみると、恋愛では受身が多い私にとって相手に何かしたいと思う事は少ない…?
うーん…。どうなんでしょ。
そして、姉の中で結構株の高い元相方さん。
まぁ、よく彼氏さんとうまくいってない時に元相方さんの話をされます(;´д`)
なので、今の彼氏さんの良い所、元相方さんの良い所を紙に書いて、理由並べてみると妙に納得していきました。
どうして、今の彼氏さんと付き合っているか。
姉だからあんな会話でわかってくれたんだろうけど、これを人に説明するのは難しいわ…ι

よく喧嘩するし、我侭で話の出来ない彼氏さん(酷)
人としては、元相方さん好きです。話が出来るし、居心地もいい。
姉には「小夜が辛い時に頼れなかったのが大きかったんじゃない?」と言われました。

ってか本当によく元相方さんの話するなぁ…
なんでだろ。。
彼氏さんの会話って続かないのよね…あんまいい話なんてないしι
そうだ。
姉が昔の彼氏さんを最近思い出すきっかけが多いらしく、お互いの昔話になってしまうんだ(汗)
姉の元彼氏さんと私の現彼氏さんが似てるらしいんです。
私も前の姉の様になるのか…これから先に精神的に負荷が増えていくのかしら…

落ち込む様なコトを考える前に寝ましょう。。
疲れました…眠いです…

帰り際に献血に行ってみたら比重が足らなくてダメでしたし…
初めてそれでひっかかりました。。。
以前は、傷や微熱でひっかかっていたのに…
今回は問診でひっかからなかったーと思ったら(泣)
軽くショックを受けたので、夜ゴハンはほうれん草や豆腐を頂きました_nolll
またそのうちリベンジします。

そして、↓のが今日の戦利品です(*´ω`*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2005 10:29:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[徒然。日常。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

小 夜

小 夜

Favorite Blog

留まる風   白風さん
涼子の隠れ家 R.Kazamiさん
Два облака ソ℃さん
路上詩人の魂 sing5913さん
桜花翔空 悠璃6257さん

Comments

 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 和尚@ ハゲプレイwwwww いやー坊主にして良かったよwwwwww…
 ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
 はなお@ これなんて魔法?www 昨日会った女の子、「舐 めまくりたい!…

Category

Archives

・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024

© Rakuten Group, Inc.