【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2014.01.08
XML
カテゴリ:今日の宿題
中2
 理科 P71

 社会 P63、65


スクールマックスのHPです。


冬期講習があったので

3週間ぶりに病院へ行ってきました。

握力が22キロまで回復していて

完治への希望が少し見えてきました。


高校生は今日と明日で

テストを行っている

学校が多いみたいで

テスト勉強に勤しんでいました。

冬休みの課題がそのまま

テスト範囲になっているところもあれば

完全に実力のところもあるので

各々がそれぞれに向けて

がんばるしかありません。

ただみんなに言えるのは

“基本に忠実に”ですかね。

基本が曖昧なままだと

高校では太刀打ちできません。

数学で例を挙げるならば

チャートで基本の確認をして

問題を解くといった方法で

身に付けていけば良いかと。

それ以外の教科も大体同じです。

その上で分からなければ

ドシドシ聞いてくださいね。


高3はセンターまで

時間の許す限り

ひたすら問題を解きなさい。







基本が大事!







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.08 23:49:06
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.