【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.12.15
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 英語 P128の1、P130の1

 理科 力プリント

中2
 数学 演習No22

 英語 プリント


​​スクールマックスのHP​​です。


急激に寒くなりましたね。

今日も雪がちょろっと降ったとか。

みんなは雪が積もると

嬉しいかもしれませんが

大人になると移動手段を

考えないといけなくなるので

素直に喜べないんですよね。


中2の授業で久し振りにお説教を。

宿題忘れが原因です。

入塾の際に4つの約束事を確認します。

1、あいさつをする。

2、宿題をやる。

3、授業を聞くときにペンを置く。

4、自分のされて嫌なことを他人にしない。

”やる気があれば何とでもなる”

ってのが私の考えで

基本的に勉強のできる、できないでは

選別をしていません。

ただ人として当たり前のことが

出来ない子が順調に育つことは

難しいとも思います。

という訳で上記の4つを

みんなに課しているのです。

宿題は難易度も低めだし

量も少なめなので

やろうと思えばすぐです。

宿題ができていないと

次回以降の授業に

支障をきたしてしまうので

こちらも困ってしまいます。

分からなかったら

当然教え直しますので

それはそれで報告してください。

とにかく宿題が出たら

「やる」の二文字を実行してくださいね。






​約束は守れ!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.15 23:19:52
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.