【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2020.12.16
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中2
 理科 なし

 社会 P63の1~20

中3
 理科 天体プリント

 社会 P129 1~20


​​スクールマックスのHP​​です。


塾へ向かおうと

家を出発してすぐのこと。

道端でうつ伏せになっている人が。

驚くと同時にすぐさま駆け寄って

「大丈夫ですか?」と声をかけたところ

受け答えが出来ない様子で

さらに心配になり

「救急車呼びましょうか?」

等々大声でやり取りしていたら

周りの人もそれに気付き

集まってきました。

そしたらゆっくり起き上がって一言

「ちょっと酔っぱらっちゃって」と。

すぐさま解散しました。

まあ無事で何よりですが。



中3の理科は天体で

日周運動と年周運動が

複合された問題の演習です。

やり慣れていないと

どこから手を付けて良いのかさえ

分からない状態ですね。

コツとしては

日周運動つまり時間は無視し

年周運動だけを考えて

”1ヶ月で反時計回りに30度”

動かしましょう。

その後で日周運動の

”1時間で反時計回りに15度”

動かしたら終わりです。

もう1時間だけ演習をやりますので

そこまでには定着させたいところですね。






​分けて考えよ!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.16 23:21:33
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.