【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スクールマックス公式ブログ

2021.01.08
XML
カテゴリ:今日の宿題
​​中1
 数学 P127の1~2

 英語 プリント 次回テスト

 国語 P91

中2
 数学 等積変形問題

 英語 P146

 国語 P122の1~2


​​​​スクールマックスのHP​​​​です。


正月休みの間に

ビールを1ケースと

日本酒、焼酎のビンを5本

飲んだって話をしたら

「流石に飲みすぎ」

と引かれました。

でも正月はおせちもあるし

ず~っと家にいるので

仕方のないことですよね。

ちなみに今は普通に戻りましたよ。


中1の数学は最後の単元である

資料の活用に入りました。

軽く説明をしてから

一緒に問題を解いていく感じで

授業を進めていきましたが

小学生の時にも同じようなことを

習っていますので

問題なく進むと思いきや

与えられた資料から

度数分布表にまとめる際に

小学生と同じような

間違えをしていました。

階級の度数を探すのではなく

最初から順番に正の字で

漏れなく正確にやることが大事です。

一つでもミスをしてしまうと

度数分布表、ヒストグラム

度数分布多角形の全てがダメになります。

地道な作業が必要となるので

性に合わない子もいるとは思いますが

がんばってくださいとしか

言いようがありません。

間違えたら最初から

やり直さなくてはいけないので

どうせなら一発で

正解にしたいですよね。






​一つ一つ丁寧に!​







★名古屋市名東区学習塾スクールマックス★​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.08 22:27:09
コメント(0) | コメントを書く
[今日の宿題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.