カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビを見ていて折角いいところでCMが入る時、野球やゴルフを見ていて
いいところで不粋にもCMを入れるテレビ局。コンニャロ~てめえ何ちゅう ことをと思う時がある。あれを「CMまたぎ」と言うらしい。 ちょっと待ってね~、あとで見せてあげっから・・・チィックショウと思う。 もう切って見てやらんから! と思ってもやっぱりCMが終わるのを待つ。 それがまた長くしつこい、一つ終われば次のCM、次々と結局6つ7つのCMを 入れる。 視聴者の弱みにつけこんでホントケシカラン。「我々スポンサーがカネ出し て見せてやってんだかんね」と言わんばかり。あれは広告会社の専横か又は テレビ局のスポンサーへの阿(おもね)りか、兎に角意地悪い話だ。 CMを跨いだあと、またさっき一度見た場面からリピートされるが見てる方は 興奮が覚めて盛り上がりに欠けること甚だしい。バライエテイ番組ならいざ 知らずスポーツなどは継続しているのだから途中でブツ切りにすると興味が 削がれてさっぱりだ。 良心的な番組だとその辺りをよく理解していてCMに入る区切りが非常にいい。 あれは番組をリードする司会者などが局ときっちり話し合っているのだろうと 思う。非常に感じがいいのがある。そうなると提供してくれているスポンサー までがマナーのいい会社に思えて支持したい気持ちになる。 局側もそのあたり視聴者をナメないで見せるマナーというものを再度考える べきだと思うがいかがなものか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|