1763352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  テレビを見ていて折角いいところでCMが入る時、野球やゴルフを見ていて

  いいところで不粋にもCMを入れるテレビ局。コンニャロ~てめえ何ちゅう

  ことをと思う時がある。あれを「CMまたぎ」と言うらしい。


  ちょっと待ってね~、あとで見せてあげっから・・・チィックショウと思う。
 
  もう切って見てやらんから! と思ってもやっぱりCMが終わるのを待つ。

  それがまた長くしつこい、一つ終われば次のCM、次々と結局6つ7つのCMを

  入れる。


  視聴者の弱みにつけこんでホントケシカラン。「我々スポンサーがカネ出し

  て見せてやってんだかんね」と言わんばかり。あれは広告会社の専横か又は

  テレビ局のスポンサーへの阿(おもね)りか、兎に角意地悪い話だ。


  CMを跨いだあと、またさっき一度見た場面からリピートされるが見てる方は

  興奮が覚めて盛り上がりに欠けること甚だしい。バライエテイ番組ならいざ

  知らずスポーツなどは継続しているのだから途中でブツ切りにすると興味が

  削がれてさっぱりだ。



  良心的な番組だとその辺りをよく理解していてCMに入る区切りが非常にいい。

  あれは番組をリードする司会者などが局ときっちり話し合っているのだろうと

  思う。非常に感じがいいのがある。そうなると提供してくれているスポンサー

  までがマナーのいい会社に思えて支持したい気持ちになる。


  局側もそのあたり視聴者をナメないで見せるマナーというものを再度考える

  べきだと思うがいかがなものか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月21日 10時37分33秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

雲仙・島原へ New! ごねあさん

大谷君が見えました。 New! kororin912さん

季節は 11月5日 New! ララキャットさん

午後から草取りに New! グランパ3255さん

パソコンとスマート… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X