1757380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  「秋立ちぬ」こんな表題の小説や映画があったような気がする。小説は
  堀辰雄であったか、もう忘れかかっている。映画はスタジオ・ジプリの
  宮崎駿氏の、あれは飛行機の映画だったような気がする。

  「秋立ちぬ」立秋は過ぎたがまだ暑い。百日紅の花はまだ幹に残っている。
  日中30℃以上というと真夏と変わりない。ただ、トンボが舞いだしたのは
  如何にも秋にふさわしい。そろそろ旧友を集めて万博記念公園にでも秋の
  花を愛でに行こうか・・・コスモス、ヒガンバナ、コキア、サルビア、スイ
  レン,オミナエシなどが咲いてるらしい。広~い万博公園の中を歩き回って
  疲れたら、西出口すぐにある「万博の湯」でひと風呂浴び・・・冷た~~い
  ビールなんぞ頂くと堪らんでしょう。
       
       万博の湯(不愛想な外観なれど内部は充実してます)

  そのうち季節はめぐり、秋が深まると京都の紅葉が恋しくなる。毎年そんな
  時間を追って親しい仲間と行楽をする。今年も11月に入って紅葉の見ごろの
  頃に京都へ行こう。
  かくして年中お休みの私たちは、何かに託(かこつ)けてはどこかへ行き、
  どこかで一献・・・「酒なくしてなにが人生ぞ・・」と気焔を上げる。

  今年はようやく、不評の三密が解かれ、コンサートも解禁されたので楽しみ
  が増えた。何よりも好きなクラシック音楽を聴き、その後の批評会?が特に
  楽しみである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年09月13日 09時14分45秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

午後から、草取りに… New! グランパ3255さん

ティクアゥトの牛丼 New! Pearunさん

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

刺激 10月5日 New! ララキャットさん

残念! 花鉢移動 New! kororin912さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X