1757347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  しかしまあ、どう見てもアタマの回路が一方通行にしか思えない。
  葉梨康弘前法務大臣のことである。この元大臣に限らず、失言する人間は
  どうもそう思えてしょうがない。そうでしょ、普通ものごとをしゃべる時
  はアタマの中で、こう言ったら相手はどう思うだろう?と考えながら言う
  のが普通だと思うが・・・こういう失言タイプの人間はアタマの回路が一
  方通行(ワンウエイ)になってるからではないか・・・

  だから思ったことを瞬時に反芻することもなく、そのまましゃべってしま
  うという・・・単細胞人間というか、そそっかしいというか、アタマの中
  が双方通行になっていない気がするのである。 
  日本の大臣ともなれば、しゃべっていいこととそうでないことくらい識別
  すべきであろう。
  任命したケントウシ総理も情けない。普通なら、こうこうしかじかで君を
  選んだのだからゆめゆめ余計な事はしゃべるなよ!失言には特に気をつけよ!
  くらいのことは言わないのだろうか?多分このケントウシは何も言わない
  のだろう。そこまでアタマが回らんというか知恵不足の様な気がする。

  それにこのケントウシ、決断が遅い。前の山際大志郎の時もそうだった。
  あれだけ人を食ったような返答を国会で言い続けていたのにいよいよ周り
  から言われて漸く辞任させた。それも自らクビを切ったのではなく辞任と
  いう形にもっていった。自らの任命責任を避けて辞任させて逃げたのであ
  る。やりかたが姑息である、卑怯な総理だ!
  今度の葉梨康弘もそうだ。周りからやいやい言われて、アジア歴訪を一日
  延ばして漸く決断したのである。まだその後がいる。寺田稔総務大臣だ。
  自分の議員としての金銭の出入りが不明瞭なオッサン。情けないね~、
  どこからナニがいくら入って、いくら出ていったとか、それくらいしっか
  り出来んのかい!

  葉梨康弘も寺田稔も東大法学部出身のエリートである。きっと生まれは裕福
  で蝶よ花よと育てられたんだろう。苦労もなく・・・だから脆く弱いのだ。
  貧乏人でカネに苦労して育ったなら、先ずそんなことは考えられない。
  私などは北海道の鉄道員の息子に生まれたから、鉄道官舎でいやと言うほど
  貧乏育ちをした。じゃがいもとかぼちゃで育ったから、今はもうじゃがいも
  もかぼちゃも顔も見たくない程である。オヤジの背中を見て、オレはああは
  なるまいと思って猛勉強した結果、北辺の国立大学に入ることが出来て今が
  ある。カネの出入りくらいはどうってことはない。国会議員になって、やれ
  秘書だ、経理だ・・・などとエラそうに人を使っているが、自分が使った金
  の出入りくらい自分でやれっつうの!

  ケントウシ岸田もこの分では長くもつまい。早く手をあげて解散総選挙でも
  した方がオノレの為であろう。元々総理の職責を背負う才があるとは思えな
  いし、一日でも早く身軽になった方がいい。皆さんはどうお思いであろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月12日 09時00分51秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ティクアゥトの牛丼 New! Pearunさん

ビオラの種まき:皮… New! ごねあさん

刺激 10月5日 New! ララキャットさん

残念! 花鉢移動 New! kororin912さん

雨上がりの昨日は New! グランパ3255さん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X