1756659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  どうやら、この2-3日前からウクライナの大規模反攻が始まったらしい。
  私たちは対岸の火事ですが、ウクライナの国民は命がけの反攻です。
  先日のドニプロ川発電所の爆破による大洪水によって、交通が遮断されて
  反攻がままならない部分もあるそうですが、兎に角クリミアとロシア本土
  の分断を優先する奪還攻撃であるようだ。

  この大規模反攻にはドイツ製戦車「レオパルト2」が投入されているという。
  この戦車がどんな高度な性能を持っているかは知らないが、旧ソ連製戦車な
  どとは比べものにならない能力があるらしい。

  プーチンは9日、ベラルーシのルカシェンコ大統領と会談し、ロシアによる
  ベラルーシへの戦術核配備が7月8日以降の早い時期になると述べたという。
  ルカシェンコは情報によればプーチンに毒を盛られたと言われたが、何とも
  なかったのだろうか・・・どうも情報はいい加減だ!

  兎に角ロシアに核を使わせてはいけない。プーチンは自分の命と引き換えに
  使うことを躊躇しないだろう。何としてもその前に核のカバンを誰かが取り
  上げて使えぬようにしなければならない。

     ・・・・・・・◇・・・・・・・◇・・・・・・・◇・・・

  交流戦、阪神タイガースは昨夜日本ハムと対戦し0-4で完封負けをした。
  これで交流戦は西武、ロッテ、楽天、日ハムを相手に4勝5敗1分けである。
  あと日本ハムと2戦、オリックス3戦、ソフトBK3戦が残されている。
  
  岡田監督の思惑は勝ち負け五分でいいと思っているに違いない。だから
  昨夜は富田連を投げさせた。今シーズン初めての登板である。岡田監督は
  まだ勝ちに行っていない。これからの長いペナントレースの為に使える選手
  を模索しているように見える。勝ちにいくのなら大竹、村上、才木、伊藤
  などをもっと間隔を詰めて使う筈である。巨人の原監督ならそうしただろう。
  その辺が岡田監督の深謀遠慮たる所以である。

  今日の日ハム戦は大竹投手であるから勝ちに行っている。楽しみだ♪
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月10日 08時33分01秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

彼岸花・なれど暑さ… New! グランパ3255さん

サツマイモが出回る… New! Pearunさん

ヒイラギの剪定、白… New! kororin912さん

効率よくこなす New! ごねあさん

ネコババ 9月30日 New! ララキャットさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X