1729975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  私は朝ドラを見ています。見るのが朝のルーティンみたいなもんです。
  だから多少つまらないと思っても我慢して見ます。ところが家人は途中
  でつまらないと言って止めました。私と性格は別なんですが、家人の方
  は結構我慢強いから、この点に関しては少し違うなあと思いつつ放置し
  ています。その点私は辛抱できないタイプだから途中で投げ出すように
  思いますが、さにあらずでした。

  牧野万太郎を演じたのは神木隆之介で好演した。妻になった浜辺美波は
  とにかく美しい女性で、私は一ぺんにファンになった。姉が継いだ高知
  の造り酒屋は倒産し、時代は関東大震災を経る。万太郎は東京大学に出
  入りを許され、小卒ながら在野のエキスパートとして重宝されやがては
  尊敬され、博士の位まで頂くことになる。まあ結構波乱万丈のドラマと
  言っていいだろう。そして植物採集という地味な素材をあれだけのもの
  に昇華させたのは脚本の力だろうと思う。

  さ~て、ラグビーワールドカップ。日本はサモアに28-22で勝ちプール
  Dの2位に浮上した。あとはアルゼンチンに勝てば自動的に決勝トーナメ
  ントに出場できる。はて、どうなることだろう。
  私は戦前から、今年の日本は余り期待できないと書きました。4年前には
  日本で開催されて、日本は強豪アイルランドに勝ったり、兎に角注目を集
  めましたが今のところ、強豪イングランドに敗け、チリとサモアに勝った
  だけですから、まだなんとも言えません。
  でも余りネガテイブになっても、ことは面白くないので、これからは少し
  期待することにしましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月29日 09時03分14秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

人参のステーキ 6… New! ララキャットさん

サナギその後、ダリ… New! kororin912さん

「桃太郎🍅」トマト… New! グランパ3255さん

伸縮物干し竿 2.8m~… New! Pearunさん

20号\(^o^)/:苗… New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.