1729973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  近くの家のお庭に百日紅の木があって、毎年いまごろきれいなピンク
  の花を咲かせる。この花は名前の通り結構長い間花が咲きつづける。
  毎朝運動に出るが途中でその花に出会うと、ついお早うさん、と言い
  たくなる。
       

  百日紅の花も薄ピンクや濃ピンク、それに白色のもあるらしいが、白色
  のは見たことがない。サルも滑りそうなつるつるの幹だけど、よくサル
  スベリと命名したもんだ。

  今朝は家人の体調がよくなく、朝の運動はよした。もし留守中になにか
  あると困るから温和しく家にいた。家人はP病で尚且つ心臓疾患を持って
  いるから、いつもニトログリセリン舌下錠を携帯している。1ヶ月ほど前
  にも朝方に心臓の痛みでニトロを2回舌下にいれて、朝ようやく回復したが、
  念のため近くの総合病院の内科を訪れた。待たされて待たされて(約2時間)
  診察を受けたが、先生は家人の血圧を測り、「血圧が高すぎますね!」
  と繰り返した。結局血圧が高いと心臓を圧迫すると言いたいみたいだった。
  それで結局血圧の降下剤を処方してくれて、それ以降それを服用しつづけ
  ている。

  昨夜はそれ以来の心臓発作が起こり、夜中の3時にニトロを服用したという。  
  本日は土曜日、大病院の救急窓口は開いているが、あれ以来は大病院は近く
  の内科の街医者にバトンタッチしているから、本日は病院はお休みである。
  土・日と様子を見て、必要ならば月曜日に内科に行こうと思っている。

  加齢すると誰しもこうした事態は避けられないようだ。幸い私はガキの頃
  からスポーツをやったり、外で遊び惚けていたので基礎的に強いみたいだ。

  余り身内のことをカミングアウトするのは好まないが、平々凡々の毎日に
  さざ波が立って、少し慌てたのである。まあ大過ないことを信じているが。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月30日 09時01分19秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

人参のステーキ 6… New! ララキャットさん

サナギその後、ダリ… New! kororin912さん

「桃太郎🍅」トマト… New! グランパ3255さん

伸縮物干し竿 2.8m~… New! Pearunさん

20号\(^o^)/:苗… New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.