1729978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  Y紙の9面を見ると、それがはっきり表れている。何よりもロシアの無謀
  なウクライナ戦争が最大の暗い影である。台湾が有事に備えて憲兵隊を
  倍増させたニュース。また米国境に移民が殺到している問題。トランプ
  の時は厳重な移民反対対策をしていたのが、民主党のバイデンに代わっ
  てから、それが緩和化されてきたのかメキシコ国境には南米ベネズエラ
  などからも長旅で密入国志望者が溢れているようだ。

  ベネズエラなどかつては石油産出国で豊かな国であったのが、政権か代
  わってから経済がおかしくなって、最貧国の仲間入りをしている。
  トルコではクルド組織が自爆テロを企てて騒いでいるし、イエメンでも
  食糧難で大変なようである。

  昨日は杭州のアジア大会で日本と北朝鮮のサッカーの試合があり、2-1
  で日本が勝ったが、北朝鮮のラフプレーが目立ち、イエローカードが6つ
  も出された。中にはレッドカードでもいいくらいの荒っぽいプレーがあっ
  たが、ウズベキスタンの主審はイエローにとどめた。
  
  ひどかったのは北朝鮮のラフプレーで傷ついた選手を補佐すべく日本の
  メデイカル・サポートがピッチに急ぎ出向いたところ、北朝鮮のDFの選手
  が日本側の用意しているペットボトルの水を”よこせ!”とひったくる様に
  取り飲んで、審判にイエローカードを出された光景・・・北朝鮮チームに
  はペットボトルの水さえもなかったのか?見ていて、なんとさもしい恥さ
  らしの国かと思った。あの姿一つ見ても如何に人心が荒んで、他人を思う
  気持ちなど無くなっているのを目の当たりにした。金正恩はそれだけでも
  万死に値するだろう。

  中国経済も糊塗された内部ニュースしかないものの、識者は未曾有の破綻
  を予測しているし、共産党大会で習近平は長老から叱責され、怒鳴り合い
  をしたなどのニュースが漏れている。不動産投資の破綻がどう決着するの
  か・・・日本のバブル崩壊では多くの会社や個人が大損して、その回復に
  10年ほどかかっているが、中国はどうなるのか!

  それやこれやで、世界は大荒れである。それも一つにはアメリカが世界の
  警察の役目を止めてからである。止めたのがアメリカ・ファーストと言っ
  たトランプの時代からである。正しい世界のリーダーの復活があるのか、
  我が日本の岸田などは「風呂の中の屁」みたいなもんだ。おまけに国内は
  値上げ値上げのオンパレードで一般の庶民に全部しわ寄せがきている。
  岸田ヤメロ!もうお前は要らん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月03日 09時10分45秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

外科へ New! ごねあさん

人参のステーキ 6… New! ララキャットさん

サナギその後、ダリ… New! kororin912さん

「桃太郎🍅」トマト… New! グランパ3255さん

伸縮物干し竿 2.8m~… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.