1756669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  それにしてもしぶとい。兵庫県の斎藤元彦知事のことである。このオッサン、
  総務省の出で、維新の党と自民党の推薦で兵庫県知事になっている。
  とにかく、このオッサン自分がお山の大将で何でもできると思っているフシ
  がある。各地の名産品の献上や、その配慮がないと暗に請求したりしてお貰 
  い人間そのものだ。エレベーターが満員で乗れなかったりするとおつきの係
  を怒鳴りつけたり、公用車で訪問先に行ったとき少しでも歩かされると腹を
  立て、おつきの係を叱責したり、とにかく横暴極まりない。

  百条委員会では一つずつつぶさに事実解明に努力しているが、全く自分のし
  たことに反省がない。こんなオッサン珍しいのではないか・・・とにかく、
  彼を推薦して知事に当選させた維新の党と自民党がとうとう立ち上がって、
  罷免に動くようだが、多分辞めることになるだろう。しかしみっともないし、
  こんなネチネチとした性格の体質は周囲の人たちも大変だろう。これまで彼
  の部下であった兵庫県庁の職員が3名も亡くなっている。

  私は何にも自殺まですることはないと思うが、意外と公務員の中には過剰な 
  責任観念を持った人が多いみたいだ。自分のやったことが正しいと思ったら
  堂々と渡り合えばいいのにと思う。相手が知事であろうとなかろうと関係は
  なかろう。正しいことは世間が認めてくれるのだから、陰鬱に自分自身が悩
  む必要はない。

  こんな理不尽なオッサンと仕事で関係を持つのは不幸ではあるが、それにし
  てももっと精神的に強くいてもらいたかった。「オレは知事だぞ~!誰でも
  オレの言うことはチンが命と心得よ!」と我が侭し放題なのだろう。まるで  
  ガキである。それもクソガキだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月09日 09時24分31秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

スマホカバー 10… New! ララキャットさん

彼岸花・なれど暑さ… New! グランパ3255さん

サツマイモが出回る… New! Pearunさん

ヒイラギの剪定、白… New! kororin912さん

効率よくこなす New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X