1756674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年09月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  オヤジの小泉純一郎氏はムスコの進次郎に、まだ早い、50才くらいに
  なってから出ろ、と言っていたらしい。ところがムスコは43才の若輩で
  総理候補に名乗りをあげた。きっと総理をやった経験のあるオヤジから
  見て、まだまだ時期尚早でもっと勉強してからでも遅くはないと思った
  のだろう。

  そんな進次郎を元総理の菅義偉氏が推しているのだ。キングメーカーに
  でもなろうとしているのだろうか。菅義偉氏は麻生太郎氏と対峙してい
  るからそうなったのかも知れない。それにしても小泉進次郎の先日の出
  馬声明には訳のわからん稚拙な政策がいくつかあった。 経済評論家の
  三橋貴明に言わせるとさっぱり経済のことが分かっとらん人間だという。
  そりゃ~そうだろう。三流大学を出てアメリカの大学に留学させて貰い、
  少し「SEXY」などの英語を覚え、帰国してオヤジの秘書みたいな仕事
  をして政治家の見習いをしただけだから、経済のことなんぞ分かる筈は
  ないのである。外交も分からん、国の安全保障のことは考えた事がない
  のないないづくしでは国のトップになんぞ立てんだろう。

  こんな人間を神奈川の人たちはどう思って推薦しているのだろう。日本
  が危ないし、海外のトップに混じったら日本の恥になることしか言えん
  だろう。若くてハンサムだからいいってもんじゃない!日本国の顔とし
  て相応しいかどうかだろう。先日の記者会見で「私には足りないところが
  たくさんある。だからチームをつくってそれを補う」んだって! おい
  おい、頼むぜよ、そんなヒマはないぜよ、政治も経済も外交も待ったなし
  だからのんきなことなど言ってられんよ! なんで足りないところを補っ
  てから出て来ないの?

  私は昨日出馬表明した高市早苗氏を推しているが、同じ40代でも小林鷹之
  氏の方が小泉進次郎より遥かに信頼できそうだ。東大⇒ハーバード大の経
  歴だけ見ても進次郎とはアタマの程度は月とスッポンだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月10日 09時07分39秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

スマホカバー 10… New! ララキャットさん

彼岸花・なれど暑さ… New! グランパ3255さん

サツマイモが出回る… New! Pearunさん

ヒイラギの剪定、白… New! kororin912さん

効率よくこなす New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X