129948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年07月20日
XML
カテゴリ:英会話記録・復習
English Bell3コマ受講。日常英会話2コマとCNN1コマ。
日常英会話は以前数回受けていた先生とNoma、CNNは新しい先生です。

(日常英会話5-8)
比較的がーっとしゃべる先生で、今日はしゃべり負けた感があります。

impetus 誘因要因、刺激
explode 爆発する、破裂する
legalized 合法の
watch my spending 支出に注意する(お金のあるないに関係なく、賢くお金を使うため)

(CNN)
かなりゆっくり進める先生でした。
CNNについてはたくさん説明していただき、わかりやすかったです。
CNNのクラスでまた受講すると思います。

indict 起訴する、非難する、告発する
on the line ロープにかけられて、すぐに使える、危険に瀕して、境界線上に、
目の高さにかけられて、現金で
surveillance 監視、見張り
brutally 残酷に
white wash みずしっくいを塗る、うわべをごまかす、圧勝する
smell a rat うさんくさいと思う、あやしいと感じる
under way 進行中で、航行中で
indictment 告訴
pair up ペアになる、つがいになる
prompt 促す、刺激、ちょうどきっかり
Whistle-blowing 内部告発、通報、公益通報
lethal 致死の、破滅的な
death threat 殺害の脅し
notify 通知する、告知する
parolee 仮出所者、臨時入国許可を受けた人

(日常英会話5-9)
Nomaは流れるようにしゃべって、
うまくしゃべれなくてもどんどん追加質問してもらえるので、
大変心地よいレッスンでした。

rampant 蔓延する

最後に質問は?といつも聞いてくれるので、
今日は、日常英会話以外のお勧めコースは?と尋ねてみると、
ビジネスクラスか、フリートークで自分が話したい題材を探してもいいのでは、
と言われました。

最後に、Pieを覚えてる?と聞かれ、もちろんと答えたら、
PieにHiって言ったら?DME Advancedではお気に入りの先生だったよね、
と言われて、Pieを招いていました(来ませんでしたが)。
すごく難しい題材をPieに頼んでクラスを受けてね、と笑っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月20日 13時05分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[英会話記録・復習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.