129950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

基本英語学習記録

基本英語学習記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2013年11月29日
XML
カテゴリ:英会話記録・復習
イングリッシュベル1コマ受講。完全に消化モードです。

日常英会話の残りを終えた後、
ビジネス英会話のArticle 1に進みました。
eye contactについてです。

予習していなくて、先生からeye contactはビジネス上重要よね?と言われたとき、
日本では目上の人をあまりじろじろ見るのは無作法と思われる、と説明し、
目上の人のよい例が見つからなかったので、例えば天皇とか社長とか、と例を取ったら、
まさに記事に同じ内容が書いてありました。

先生から、レッスン中もeye contact心がけていたのによくなかった?と聞かれたので、
そういう関係なら大丈夫、よいように取られる、と答えておきました。

subtle 微妙な、ほのかな、鋭い
blink まばたき、わずかな間、点滅する、まばたきする
prevalent =common 広く行き渡った、普及している
shifty ずるがしこい、責任逃れする、すぐに向きが変わる、才覚がある
impersonal 非個性的な、匿名性の、人間味のない
interpret 通訳する、解釈する、読み取る/astonishment 驚き
universalize 一般化する/upbringing しつけ、養育

ビジネス英会話はいろいろな種類がありますが、会話形式やストーリー形式より、
なにか説明されている記事の方が面白いと思いましたので、Articleを進める予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月30日 00時47分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[英会話記録・復習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.