2848496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

椿本興業(8052)---25… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.13
XML
カテゴリ:投資分析
本日は、▲313,290円(-2.39%)となりました。
やられましたね。優待株だったので若干粘れた印象です。
なぜか2872セイヒョーだけ元気でした。

さて、今日は四季報の発売日ということで私も買ってきました。
投資を本業としている方々は全部チェックするので大変ですが、
優待投資だとチェック項目が減るので負担は少ないですね。
まあ1回その欄のチェックが必要なわけですが。。。

さて、今日の下落相場を受けて下げ銘柄をチェックします。
下落相場においては、
・プラス銘柄を強い銘柄としてチェックする
・大幅マイナス銘柄を割安銘柄としてチェックする

の2パターンが考えられます。雑な考えですが。

ただ、今日のプラス銘柄は
セイヒョー、コックス、海帆、アークコア・・・
このあたりなので全然参考にならないです(笑)
従って、後者のパターンで少し見てみることにしました。


・9375近鉄エクスプレス・・・▲5.94%
ここ1年で大きく崩れてきている銘柄。
1300円付近で反発する傾向が見られるものの、反発力は弱い。
企業規模の割に株主数が少なく買い増ししたい気持ちもあるが、
100株で13万円なのでもう少し様子見。
ki.jpg

・5970ジーテクト・・・▲5.31%
輸出関連銘柄。今期の予想が減収減益ということも重なって下落。
ただ、昨期が少し良すぎたというのと、
今期も増配予想なので問題なし。

・6387サムコ・・・▲9.37%
売上64億→53.5億のよく考えたら結構な下方修正をした銘柄。
下方修正+下落相場であることを考えると、
結構適正な価格に落ち着いた印象。

・3778さくらインターネット・・・▲7.10%
もともとが高いのでスルー。

・7256河西工業・・・▲5.95%
1000円割れも見えて、指標も割安なので買いたい気持ちがある銘柄。
クオカードだけを考えると800円で購入したいが、
配当も良いしジーテクトと重なる。
ただ、日産向けが6割と聞くと、日産車体・・・ってなる。

・3048ビックカメラ・・・▲5.01%
買うタイミングが全然わからない銘柄。
ここ数年6月当初~8月にかけて値上がりしているため、
気軽に買うのもアリなのかな~と思わされる。

big.jpg

こんなところにしておきます。
まあ結局狙うのは7272ヤマハ発動機と9946ミニストップになりそうです(笑)
やっぱり欲しい銘柄優先ですね。

むやみに買わないように冷静にいきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.13 18:54:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.