2843987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

永谷園、MBO!。 New! みきまるファンドさん

ファイバーゲート(94… New! 征野三朗さん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.16
XML
カテゴリ:投資分析
本日は、▲387,490円(-3.04%)となりました。
トリドールが食中毒で大幅下げとなりました。
原因究明に努めてもらい、再開を待ちたいと思います。

どうでもいいことですが、辞令という字が気になります。
辞めるみたいで違和感あるのですが、なんか意味があるんでしょうね。

さて、今日は大幅下落相場となりました。
明日もこの相場が続けば2月以来の水準となります。

私の現状では、買付余力があまりないので買いにくいのですが、
こういう時に買うための余力なので思い切っていきたいです。
従って、購入候補を事前にリストアップしてみました。
以下、明日注目したい銘柄です。


・2903シノブフーズ・・・現在値649円
優待新設組の昇格候補銘柄。
600円くらいまで落ちればこそっと買いたい。
権利まで遠く、優待魅力度が弱いのが難点。

・1965テクノ菱和・・・現在値574円
空調中堅のお茶銘柄。
四季報によると評価は▲程度。
割安地味銘柄なので個人的には好き。

・6292カワタ・・・現在値431円。

今日はなぜかプラスだった銘柄。今が底?
四季報評価では受注残が前期比-20%で低評価。
意地でも400円まで待つか買ってしまうか悩ましい。

・4718早稲田アカデミー・・・現在値826円

配当利回り3.63%と良い銘柄。
塾&クオカード銘柄と考えると二の足を踏んでしまう。

・6064アクトコール・・・現在値810円
ここは800円割れで買い増しする銘柄。
指値で100株、昼休みに下がってたらさらに100株追加予定。

・8935FJネクスト・・・現在値467円
440円で200株追加予定。

・9375近鉄エクスプレス・・・現在値1265円
1200円割れで100株追加予定。

・6293日精樹脂工業・・・現在値628円
600円割れで100株追加予定。
ここは財務良好で指標も割安なので。


こんなところにしておきます。

私は下落局面ではいつも、
保有株の反省よりも新規購入で優待の数を増やす
ことを心がけていますが、今回に関しては
保有株を見つめなおして精度を上げる
作業を行っていきたいです。

それだけ保有株の方が悪く見えます(笑)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.16 18:36:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.