2848449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

椿本興業(8052)---25… New! 征野三朗さん

2021~24PF概況414位… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.27
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、+245,780円(+1.88%)となりました。
金曜日の分を少しでも取り戻せてほっとしました。

今日は各銘柄について思うことがありましたので少しまとめました。
・3397トリドール⇒強い。売ってしまいたいが我慢。
・7296FCC⇒輸出は厳しいか。優待が欲しいのでどうしようもできないが。
・9384内外TL⇒配当権利日も上げ方が渋い。
・2170リンク&M⇒自社株買い。嬉しいが、なんか株価を上げるのに必死?
・7272ヤマハ発動機⇒1600円での抵抗頑張って。。。
・8591オリックス⇒2月暴落時と同水準。


こんなところでしょうか。まとめると、お金がないということです。

さて、4929アジュバンコスメジャパンについてです。
現在値892円、優待は100株で5000円相当、1000株で10000円相当の商品です。
優待が到着しました。
s-DSC_0603.jpg

5000円相当とのことですが、家計が助かる額は良くて2000円程度でしょうか。

アジュバンコスメジャパンはその地味さ、堅実さから、
『あれ、あの子って透明感あって結構かわいい?
 でもそう言ってるの自分だけなんだよな~(ノ∀`)』

という感じの優待です。人によって評価が分かれそうではありますね。

また、事業報告書も届いています。
s-DSC_0605.jpg

会長と社長ですが、フサフサで何よりです。
s-DSC_0606.jpg

s-DSC_0607.jpg

s-DSC_0608.jpg

以上のことから、考えていることは以下のとおりです。

◎廃止しにくい自社ヘアケア製品
 →株主数=10,173人もまだ大丈夫?
◎純利益率6.0%→さすが美容・化粧品業界
◎有利子負債ゼロ
◎役員保有率の高さ
×1部昇格達成で材料不足
×売上51億を達成できるかどうか不明
 →近年の成長鈍化感から信用できない
×高齢化により需要減?


こんなところでしょうか。

私としては
・最近現金保有率が低下している
・爆発的な株価上昇は見込めない
・ここのシャンプーである必要がない

ことから、売却候補のひとつです。冷静に判断したいと思います。

今日は以上です。明日明後日は出かける関係で更新が少し滞ります。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.27 19:11:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.