2851488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

住信SBIネット銀行(7… New! 征野三朗さん

2024~25主力株概況4… New! みきまるファンドさん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.14
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、+57,260(+0.42%)となりました。
プラスなのでいいのですが、日に日に勢いが弱まってきてますね。

職場によく保険の勧誘に来る方がいます。
人事に入社リストをもらって順番に来ているようですが、
最初から入る気がないので説明の時間が無駄だと感じます。

さて、2769ヴィレッジヴァンガードについてです。
現在値1677円、優待は100株で10,000円相当の買い物券を年1回でした。
(1年以上保有で11,000円、2年以上保有で12,000円。)
s-DSC_0327.jpg

本日、株主優待制度の変更を発表しました。
v.jpg

あ゛(#゚Д゚)!?

2000円ごとに1000円分使用可ですので、

・日常的に本を買う
・宴会等の景品を買う
・日用品を買う


のどれかに当てはまらなければ優待券の意味はないですね;
他にもあるかもしれませんが、
どのみち私には当てはまりそうにないので考えたくないです^^;

従って、このように1万円まるごとお菓子を買ったパターンだと
2015VV003.jpg

5000円負担しろということですかね。。。
辛い、辛すぎる。。。

も~せっかく高利回り&貴重な11月優待だったのに!
ヴィレヴァンのばか!ばか!ばか!
・・・すみません。取り乱しました(^-^;)


それにしても優待改悪時には今までの貢献度が影響しますね。
例えば、以下の銘柄がもし改悪したらというのを考えました。

・東建コーポ :今まで10株優待ありがとね!
・ノエビアHD:費用的にきついよね。キャピタルゲインサンキュー!
・ヴィレヴァン:あ゛(#゚Д゚)!?


こんな感情になると思います。

ちょっとショックが大きくて
『ヴ』という文字をしばらく使いたくない気分です。

ヴァイオリンやベートーヴェンと言う言葉は
今後このブログにしヴぁらく出てこないと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.14 18:45:36
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.