2848919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

2021~24PF概況415位… New! みきまるファンドさん

稲畑産業(8098)---住… New! 征野三朗さん

5月末運用成績&PF mk4274さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

6704岩崎通信機TOB Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.07.15
XML
カテゴリ:優待銘柄
本日は、▲50,470円(-0.37%)となりました。
ちなみに2769ビレッジバンガードは一時ストップ安となりました。
優待投資家による怒りの鉄槌、良いと思います。
まだ売ってはいませんが、少し戻したら売る予定です。

学生の方はそろそろ夏休みに入るんですね。
私の学生時代はバイトばっかりだったのですが、
それでも結構いい思い出があります。

さて、8935FJネクストについてです。
現在値512円、優待は100株で1500円のカタログギフト、
1000株以上になると旅館の優待券がもらえます。
100株優待で選択した商品が到着しました。
s-DSC_0692.jpg

ちなみにこの中から選択します。
s-DSC_0599.jpg

FJネクストはその順調さから、
色白草食系のイケメン。でも裏で結構遊んでる銘柄。
だと考えています。

旅館事業も行っていて一見爽やかなんですが、
やはり不動産業ということで押しの強い仕事もしているでしょうね。

そんな中、業績の方は好調です。
s-DSC_0607.jpg

私のFJネクストに対する考えは以下のとおりです。

◎自社株買い中(7/5時点でまだ0株)
◎高い入居率
◎各指標が割安
 →PER=5.22倍、PBR=0.55%、配当利回り=3.13%、配当性向=16.3%
◎社長が筆頭株主
◎不動産業にしては財務良好
×優待廃止リスクやや高
 →株主数=14,528名


s-DSC_0602.jpg

s-DSC_0605.jpg

s-DSC_0608.jpg

なかなか優秀な銘柄だと思います。
お金があったらもう少し買い増してもいいかなという感じです。


ちなみにFJネクストという社名ですが、
『The Four J's : For Next Generation』というスローガンであり、
4つのJとは
Japan's next--私達は日本の次世代が求める都市生活を創造します
Justice--------私達は法令遵守経営に努めます
Judgment-------私達は時代に即した迅速な意思決定を行います
Job------------私達は社員が自己実現していく職場環境を追求します

のようです。長い割に普通ですね。

5つめのJ、
Jisyakabugai(自社株買い)によって株価向上を期待したいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.15 19:16:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.