2831309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

デイトナ(7228)---柱… New! 征野三朗さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.30
XML
カテゴリ:投資分析
本日は、+60,530円(+0.36%)となりました。
L&Mが高値更新で好調です。握力強めで保有したいです。

今日はよりいっそう暑かったですね。
この時期の暑さは「準備ができていない」状態なのでキツいです。
増える税金とあの子の結婚は準備ができていてもキツいですが。
・・・例えばの話です。

さて、8005スクロールについてです。
株主総会に行ってきました。会場はスクロール本社です。
まずはお土産です。


フィナンシェ8個入です。

金融用語っぽい既存の言葉をあげろと言われたら、
フィナンシェがかなり上位にくると思います。

以下、その他の金融用語っぽい既存の言葉です。

・パンクバンド
・ダンサー・イン・ザ・ダーク
・ファンタオレンジ
・イブ・サンローラン
・始球式


こんなところにしておきます。

株主総会では、冒頭に会長より簡単に説明がありました。
内容はざっくり以下のとおりです。

・働けど働けど利益を出すのに苦労している
 (石川啄木じゃないけどっ(ゝω・)のコメントあり)
・通販アパレル事業は厳しい
 →収益の大きな改善は見込めないので物流面から改善
・単なる通販から脱皮し、複合通販へと成長していく


また、株主質問&回答は以下のとおりでした。

・通期増収予想に対し、4月はマイナスで大丈夫か?
→マイナス要因は通販事業。
 生協向けが厳しく、採算がとれないものは中止した。
 去年、1000人のモニターを作った効果がそろそろ出てきて、
 夏のカタログから挽回できる予定。

・物流コストの上昇は織り込み済みか?
→生協は佐川急便で展開しているが、値上げはそんなにない。
 ソリューション事業で多少影響があるかも。
 ただ、そこまで大きな負担になるとは思っていない。



黒字で配当も出ていますし、優待も良いので静かに終わりました。
ただ、お土産はやはり負担なのか、2015年に比べると・・・でした。
頂けるだけ嬉しいですけどね。ちなみに2015年のものです。




さて、温水プールで少し泳いできますかね。
泳ぎ方は、すクロールです。。。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.30 16:11:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.