1412136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

萬華鏡-まんげきょう-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月16日
XML


こくはく・・・ねぇ。










あ、びっくりさせちゃいましたね(笑)

付けたくて付けたタイトルじゃないんですよ・・・うっしっし

つけろってルールだから・・・雫


最近はブログでこういう遊びが流行っておるのね。

最近「能狂言」レポなどと、ちびっとばかりのお堅い(?)記事ばかり。
ゆえに、萬華鏡にもちょいと砕けたお遊びブログを挟んで書こうかなと思ったところに、おもしろい日記を友達んちで踏んでもうた。

某SNSで踏んだので、あちらでやるべきものなのでしょうが、私はそこのSNSでは日記を書いてないゆえ、リンク先のココとした(笑)

踏んでもうたからないは、やらずばなるまい。



■○■ルール■○■○■○■○■○■○■○■○■○
踏んだら絶対すること
タイトルに「告白された」って入れること
■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○■○

▼好きになったら自分から告白はする派?
実はしたことがない。
(モテたとゆーわけではなく、女子校育ち部活少女時代を過ごし、かつ惚れっぽくないところに原因があり。)
なので一度してみたい。
(誰にだ)

▼好きじゃない相手と付き合える?
昔は無理だったけれど、今なら付き合ってみるかも。

▼恋人が異性と二人っきりで出かけるのは浮気?
浮気じゃない。

▼S?M?
は?

▼甘えたい派?甘えられたい派?
甘えたい願望あり。
甘えられないタチだから・・・

▼何フェチ?
細く長い指フェチ。

▼どんな服装が好み?「似合っていれば」はなし!!
白いワイシャツにネクタイ。。。スタンダードな姿が決まっているヒト

▼どんな体型が好き?
顔が小さくて薄っぺらな感じが(誰?)

▼どんな体型が嫌い?
おケツがでかいヒト

▼どんな髪型の人が好き?
風に吹かれるとふんわりなびく感じ

▼好きな人はいますか?
いる。え、誰でもいいんでしょ?
野村萬斎さん(単なるファンともいう)

▼その人のどこに惚れたの?
色気。才気。

▼告白はなんて言われたい?
えっえっえっ??えーーーーーーーーっっ?????(滝汗)
(死んでもありえないのにうろたえるアホ)

▼バレンタイン&ホワイトデーにもらったプレゼントで一番うれしかったのは?
ゴハン。

▼今までで一番うれしかった告白は?
遊びに行った帰り道に車の中でコクられた(By 今のだんなはん)

▼逆に嬉しくなかった告白は?
とある男の"お母さん"がわざわざ来て"違う口実"を作って呼び出された。
その後、奥の部屋からマザコン男が現れた。
ありえん。きもい。来るなら一人で来い。
(By 19歳あめみこ・・・今はこんなに血走ってない)

▼どんな性格の子が好き?
しっかりと先を見据えている人。
ちゃんと空気が読める人。

▼好きな人には毎日連絡したい?されたい?
されたい(≧∀≦)ノ

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
1度は知らぬフリをしてみる。
その後、妻の空気が読めぬ男は願い下げ。
(でも考えたことない・・・実際には・・・?!)

▼束縛する人?
しない、しない

▼束縛する人と付き合える?
ぜーったい、無理。
他意のない「いまどこ?」のメールさえも苦手だもの・・・。

▼元恋人からのプレゼント残しておくの許せる?
まぁ、しゃーない。許す。
もったいないオバケ出るし。

▼もらってうれしいプレゼントは?心がこもっていればはなし!
やっぱり女。貴金属類にはよわいのだ

▼遠距離恋愛はあり?
なし

▼恋人にこれだけはされたくない!っていうのは?
暴力(言葉の暴力も然り)

▼されてうれしいこと。
さり気なく気遣ってくれる

▼人前でイチャイチャできる人?
できない。こまる。
 
▼親友と好きな人がかぶった!どうする?
どうもしない。天に任せる。

▼指輪をお揃いで買いました。どこにつける?
そりゃ、左薬指でござろ?

▼異性のどんな行動に胸キュンする?
優しい眼差しで微笑まれちゃったりしたらアータっ!


以上。



あー、いかんな。
イマイチ、白けているぞ。我ながらつまらん。

お気に召した方はご自分のブログで披露されてはいかがでしょう(笑)




ということで。明日は久々の出勤でござる。

この休み中はどうということもなく。
ひたすら「功名が辻 全4巻」を読み耽っていた。
一昨年に買って読みはじめたものの、色々と読書の浮気をする私は「面白くなる前」に中断していた(爆)
で、ドラマも終わって新たな大河ドラマが始まったというのに今さら読んでいるという(笑)
でも戦国時代の苦手な私は初めて「戦国モノ」でハマったかも。



2005年のタッキー「義経」より夢中( ̄∀ ̄*)あれは、総集編をDVDで観て終わった・・・。

功名が辻。
仲間由紀恵さんの千代も 聡いのに切れ者。可愛くていい。
上川隆也さんも晩年の(土佐国主になるころの)山内一豊が渋くて素敵。

「夫婦の愛」
ちょっと現代には失いつつあるカタチかも。

なので、DVD完全版がほしくなる。
第壱集って・・まだあるのか。高くて買えんよ・・・
レンタルでないかな。




影響されやすい私は、この大河「功名が辻」に出演していた二人の主役(仲間さんと上川さん)が出る番組が非常に気になる。
年明け早々、仲間由紀恵さん主演の映画「大奥」観たし、
お正月ドラマ時代劇「明智光秀-神に愛されなかった男-」で一豊とは全く違ったキャラクター、信長を演じる上川さんを観た( ̄∀ ̄)

大奥はつぶやきBlogで書いたとおりだけれど、「明智光秀」は「えー?そんなクライマックスもありかぃ?」という感じ、意外性があって面白かった。

今年は「風林火山」ですね。
ミーハーなので買っちゃいました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月17日 07時50分55秒
コメント(10) | コメントを書く
[あめみこの徒然日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.