009000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台在住おでかけ記録

仙台在住おでかけ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Raymund

Raymund

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.12
XML
テーマ:サーモス(4)
カテゴリ:暮らしのあれこれ
職場へ持って行く500の水筒を買って使用した時からサーモス信者の私です。

先日、母が卓上ポットを欲しがっていたのでサーモスの1ℓポットを購入しました。

色も可愛い🩷
他にも茶漉し付きや、もっと小さいのも大きいのもボトル型もありましたが、高齢者には取っ手が必要。茶漉しは目が荒いらしく茶葉がすり抜けてしまうという口コミが多かったです。サイズも飲み切るなら1人だし1ℓで十分でしょう。

母よ、いつもありがとう😊
しこたま喜んでくれて嬉しい。
サーモス仲間が増えて私も嬉しい。

ちなみに職場には500に冷たいルイボスティー。

ワンタッチでオープンできるのでドライブにも必ず持っていきます。
飲み口が大きいこちらはコーヒーの香りを楽しめるのでホットコーヒーを入れて毎日持って行っています。

350だったかな。コーヒーには十分な容量です。
お昼はいつも野菜いっぱい入れたスープにオートミール。こちらのスープジャーは500です。

7分目までスープを入れて、食べる直前にオートミールを入れてかき混ぜながら5分放置するといい具合にリゾット風になるのでお気に入りです。
スープジャーを買うと欲しくなって専用ポーチ。

専用ポーチに入れるポケットがあるもんだから、専用スプーンセット。ほぼ箸は使わないのでスプーンだけ入れて行っています。

たまにスープじゃなくてグリーンカレー食べたくなって。グリーンカレーやマッサマンカレーの時は500だと大きすぎて、350も欲しくなり買ったのがこちら。

カレーをこれに半分くらい入れて、いつもと同じ量のオートミールを投入し5分放置するとこれまたいい感じに美味しくいただけます。
スープジャーにスープを入れる時に、口の大きさに対してお玉が大きいんだよなぁ、こぼれないように気をつかうなぁ、と思っていたらこんなの見つけて

このレードルが便利!鍋にひっかけられるし、何ccか計ることもできる。そしてスープジャーに注ぎやすい✨

最近、500をもう一本追加してしまいました。。

ワンタッチタイプだけどAmazon限定モデル。

いつも500と350の水筒とスープジャーを持って、家出人のような荷物で出勤します。。
でもサーモスのない一日は考えられない。
仕事から帰り、飲み残しのお茶をグラスにうつしてもまだ冷えてるわけですよ。母ものんびり温かいお茶を夕食まで楽しんでほしい✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.12 23:27:17
[暮らしのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X