009008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台在住おでかけ記録

仙台在住おでかけ記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Raymund

Raymund

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.25
XML
カテゴリ:暮らしのあれこれ
厳密には昨日カルディで購入したもので今日の晩御飯。

なんたって今日、うちの後期高齢者はジプシーキングスを聴きに仙台GIGSへ行ってますから!終わったらやみつきホルモン利久で晩御飯食べて帰ってくるって言ってますから!
好きなものを作って食べる😆
滅多にないことで興奮する。


買ったのはビーフン127円、これはいつも買い置きしているやつ。
グリーンカレーは買い置きしてあるやつ。先日150円でした。
グリーンカレー絶対作ると決めていたので、せっかくだからジャスミンライス。休日の外食以外、米を食べないので贅沢に一食分をチョイス。213円。
そして新発売だったメキシコのスープ、ポソレ!
大好きすぎるやつ。毎日食べてたやつ。まさか日本で食べられる日が来るとは。ちゃんとジャイアントコーン入りです。280円。
あとおやつにバナナチップ。343円。

帰宅したら最近お留守だったMUSEを爆音でかけながらグリーンカレーを作ります。
ロイタイのグリーンカレー大好き。
冷凍していた筍、鶏肉、ナスを入れて煮立たせ、ナンプラーお好み量足すだけ。
明日のお弁当用に作ったトマトスープと一緒にいただきましょう。ポソレはまた後日。

ジャスミンライスにクミン。
あー、自由だ。
ライスもグリーンカレーもめちゃくちゃ美味しい。
グリーンカレーの寒気するくらい辛いのがたまらなく好き。
食後のおやつ。

カリカリバナナ。美味しくて危険。

滅多にない自由を満喫していたら、母から
今終わってカルピスとホルモン楽しんでます
とメッセージが。
母も満喫しているようで安心しました✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.25 20:29:34
[暮らしのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X