510854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月22日
XML
ウィンク4時0分起床、室温22℃!なのにかなりの寝汗!洗面・着替えのため階下に降りて、パジャマは洗濯籠の中へ、「今日は梅雨も中休みのようネ!」と奥方様もいい顔をしています。「湿気が少し取れると良いんだけどネ!」と答えて、4時50分のスタートでした。外は期待したほど湿気が取れてません。かなりの蒸し暑さに悩まされそうです。ラジオでも代々木付近は靄だか霧だかで霞んでるようです。管理通路から戦車道に入り、高台広場で折り返して西に向かいますと、早くも汗がにじみ蒸し暑さで、大量の汗をかきそうな予感です。定点でおなじみメンバーとすれ違いますが、みんな汗をふきふきの様子が見て取れます。それでも歩幅を伸ばして進みましたから、アユの道入り口には5時45分の到着でした。坂下に下って鑓水大回りコースに進み、普段とは全く違うコースを選択して、今日の誕生日の花「シモツケ」を探しやっと見つけましたから、バス通りを経由しパークセンターに入り、階段から尾根道に戻って東展望広場に向かいました。


>戦車道の「ネムの花」です。今年は天候不順で、綺麗に満開になった状態の写メをゲットできませんでしたから、部分写メで「虹色」を撮ってみました。!!

大笑い東展望広場は、清々しく?晴れ渡り、女性陣4名、男性軍10名が集いました。やせ馬は久し振りの乾いた地面とベンチにやる気を出して、筋トレをとストレッチに気合を入れ、明日、腕や足腰に痛みが出なければいいが?!と些か心配ではあります。皆さんも今日の天気に笑顔がいっぱいです。元気にラジオ体操を楽しみ、終了後の拍手がとても心地よくよく響いた散会でした。爺さんトリオは、今日もセンター経由の帰路に入り、TKさんの、関西弁の友人の話から、関西人は「ボケと突っ込み」の対応ができなければ、関西人と認められないとのことで、ボケばっかしが、矢鱈と多くなった爺さんトリオとしても、シャレたユーモアのあるボケと突っ込みをこなしたいと、結構な盛り上がりで解散しました。やせ馬は、柏木公園経由で7時15分の帰着でした。モ~オ汗ビショですから、洗濯機を急いでセットし、シャワーに急ぎ、スッキリ!サッパリ!で今日の日常に入ります。


>NHK紹介本日の誕生日の花は「シモツケ」でした。花言葉は「いつかわかる真価」と聞いています。尾根道近辺では、ほゞ終期で彩の綺麗な花を探しました!!

手書きハート本日の万歩計 14.170歩 9.91キロ   血圧計 120~64 正常です!!

星明日の空模様は、梅雨空に戻りそうです。今夜の晴れも早朝までで、曇り空から午後にはところどころで雨模様です。気温も平年を下回り梅雨寒の傾向ですから、体調管理に配慮が必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月22日 20時53分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.