510926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2019年04月21日
XML
怒ってる自分のボケに怒っても仕方ありませんから、6時を過ぎての起床は、生活の乱れも影響していると、反省しています。23時過ぎての就寝は、目覚しなしでは到底起きられないことは、自明の理です。ガッカリしながら洗面・着替えを済ませ、奥方様に「トンデモナイ大ボケを噛ましてしまいました!」と、お線香を焚きながら話しましたら、「一人暮らしで頑張ってるのですから、たまにはアリですヨ!」と笑顔で慰めてくれました。一旦2階に戻って、パソコンの定例作業を処理してから、朝食としました。今日は、ベッドの仕様を冬用から夏仕様にします。使用済みの、シーツ2枚、布団カバーとベッドパッド、枕カバー等2回に分けての洗濯をして天日に干し、カバーを外したダウンの上掛けと、収納から出した、夏用のダウンの上掛け、カバー、シーツも天日に当てまして、テラスの手摺も物干しも、まるで満艦飾状態になりました。13時過ぎには通常の洗濯物は取り込み、ポカポカに温まった夏仕様の布団類を取り込んで、ベッドメイクをします。これが又ひと手間掛かり、大汗をかいてしまいました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「サクラソウ」でした。花言葉は「少年時代の希望」「青春」と聞いています。サクラソウ科日本種の多年草で、外来の「プリムラ」の仲間です!!

スマイル午後3時、ほゞ作業は終了しましたから、市議選の投票に出かけ、序でに洗濯洗剤やらカビキラーなどを買いに、スギ薬局まで出かけました。アルプスにも寄って朝食用のバナナも買い、16時30分帰宅しましたが、考えてみれば昼食抜きでしたが、このところやや太り気味ですから、ガマンすることに決めました。ただ、夕食で食べ過ぎないように気を付けないと、元の木阿弥になってしまいます。爺になっても食欲だけは、衰えませんから困ったものです。明日は、奥方様のベッドも、シーツやカバーを交換して夏仕様にしてあげようと思ってます。午後は、定例のカラオケをコートダジュールでと決めています。


>南大沢3―13遊歩道の「ハナズオウ」です。暫らく見ない間に花が開き、蕊を見せています。この花が咲くと、もう肌寒さは来ない感じがします!!

手書きハート本日の万歩計 セットしていません。   血圧計 115~65 正常です!!

星明日の空模様は、曇り時々雨?の予報ですが、降っても朝晩のわずかな時間と思われます。昼間は晴れ間も覗き、暖かな陽気が楽しめるでしょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月21日 23時30分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.