510792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月08日
XML
ウィンク4時30分起床、室温15℃!冷え込みなし、階下に降りて手早く洗面・着替えを済ませ、奥方様に挨拶です。「今日も暖かくなりそうです。年寄りにはとても楽になってきました!」と話し掛けると、「朝晩はまだ時々冷え込む日がありますから、舐めて掛かっちゃダメですヨ!」の指摘があり、4時55分少し早めのスタートでした。夜明け前の遊歩道を進んでますと、西空に今にもマンションの陰に隠れそうな、「スーパームーン」の残り月です。オレンジに輝きながら今まさに沈むばかりを写メにゲットしました。この後、戦車道で見ることはできませんでしたから、グッドタイミングだったようです。管理通路から高台広場に進み、折り返してER坂上まで進みますと、KB・MO夫妻とすれ違いです。何時ものように賑やかに、コロナや高齢者の健康問題を語り合って別れます。今日の戦車道は晴れてますが薄雲も少し広がってますから、放射冷却はなく程好い冷え込みで、ウォーキングには最適な陽気と言って過言では有りません。お馴染みのメンバーと挨拶を交換しながら、順調なペースで進み、定時よりかなり早い通過でアユの道に入りました。小回りコースで折り返しKZさんらにエールを送って、尾根道に戻り復路に進みます。ポカリで一息入れながら西のカーブを過ぎて6時の時報でした。


>スタート直後の遊歩道から、MSの上に沈みかけた「スーパームーン」の残り月を、写メにゲットしました。実像はもっとオレンジに輝いていましたが・・・!!

大笑い東展望広場は今日も大賑わいでした。女性陣7名、男性軍9名と2匹が集結し、話の輪も幾つかに別れて、夫々が賑やかに盛り上がってます。明るく和やかな雰囲気を保ってラジオ体操が始まり、元気にノビノビと楽しみました。終了後は「お疲れさまでした~!」と声を掛け合って散会です。爺さんトリオは相も変わらずの、雑談での帰路ですが、今日もテーマは「コロナウイルス」問題です。昨日、総理大臣から「緊急事態措置」が発令されたことにより、我々にとっても、日常生活にかなりの「自粛」という制約を課せられることになりましたし、日常的に利用している商店や業者を使えるのかどうかも、イマイチはっきりしてませんから、3人それぞれが仕入れてきた情報を披瀝し合って、語り合いましたが、とにかくコロナに感染しないため、「自粛」の二文字に象徴される自助努力を、続けるほかないとの結論でした。何かと不自由が出てくることでしょうが、ここは我慢のしどころでしょう。7時20分左程の汗もなく帰着をして、シャワーを浴び、落ち着いて日常生活に入ります。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「レンゲソウ」でした。花言葉は「私の苦しみを和らげる」と「感化」です。マメ科の越年草で、田やあぜ道で春を彩ります!!

手書きハート本日の万歩計 13.410歩 9.38キロ   血圧計 105~60 正常です!!

星明日の空模様は、終日晴れの予報です。穏やかな時季らしい春の陽気が期待でき、愉しみ乍らのウォークができそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月08日 20時38分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.