510884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月23日
XML
ウィンク4時30分起床、窓が曇る程度に外は冷えている様子、階下に降りて洗面・着替えをはじめますが、ストーブを点けるまでもなく、支度を済ませて奥方様に挨拶をします。「少し寒の戻りとの予報でしたが、ウォークには丁度良いかもしれませんネ!」と話すと、「いつまでも今の陽気は続きませんヨ!セイゼイ楽しんで下さいネ!」と笑っています。5時5分、少し雲が多めの遊歩道を抜けて、管理通路からER坂上まで進み折り返して、やや冷え込みを感じる戦車道を西に向かいます。風はなく順調なペースで進んでますと、体は内から温まってきますし、手足先の冷え込みは今や無視できる状態です。全身の筋肉をノビノビと動かせる今日の陽気は、ウォーカーにとって最高の条件ですから、靄って見える相模原の街並みから、丹沢越しのフジ山頂の美しい眺めも満喫できます。尾根道の樹木や草花も、すっかり春本番の装いに変わってきています。例年と少し違っているのは、「アオダモ」「イヌザクラ」等の木花が見られず、「キンラン」等の山野草の花も少なく感じます。アユの道も樹木伐採のために進入禁止になってますから、やせ馬の楽しみも制限され若干のコース変更を余儀なくされてます。6時丁度、KZさんに長池公園の「キンラン」開花情報を聞かされ、折り返して復路へ進みました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「オダマキ」でした。花言葉は「勝利の誓い」です。キンポウゲ科の多年草で、綺麗な花ですが、毒草ですから要注意です!!

大笑い西展望広場の爺さん連と、暫しの談笑を愉しみ東に転進します。東展望広場は、今日も元気なメンバーが集いました。女性陣5名、男性軍11名と1匹です。普段通りの和やかな雰囲気で、ノビノビとラジオ体操を愉しみ、挨拶を交わし合って解散します。爺さんトリオはセンター経由の帰路を取り、「コンクール花壇」の花を愛でて、TJさんの労に拍手です。公園を抜けてからの話題は今日も「コロナウイルス」関連です。もし感染すると重症化の危険性が大きい高齢者同士ですから、不安感はそれなりに大きく、お互い夫々が自覚はしておりますが、1年では治まらないだろうとの、見通しに固まりつつあります。情報を交換し合って解散し、やせ馬は7時20分過ぎ、やや汗をかいての帰着でした。奥方様に「異状なし!」の報告をしてから、洗濯機をセットしシャワーに掛かります。熱めのお湯にしてサッパリ汗を流し、気分を整えて日常生活に入ります!!

手書きハート本日の万歩計 13.685歩 9.57キロ   血圧計 115~63 正常です!!

手書きハート明日の空模様は、晴れ時々曇りの予報です。気温は本日同様の見込みですから、穏やかな春の一日を楽しめることでしょう。25日には「高齢者講習」がなくなりましたから、奥方様の「5回忌法要」をやせ馬和尚で努めます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月23日 21時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.