510832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年04月24日
XML
スマイル6時00分目覚しなしで起床、昨夜は22時前に就寝しタップリの8時間睡眠でした。少しだけ肌寒さを感じながら、階下に降りて洗面・着替えを済ませ、2階に戻って、普段のパソコン定例作業の処理に取り掛かります。本日の誕生日の花は「ワスレナグサ」でしたから、ネットで検索しましたら、近所の小公園で咲いている「ネモフィラ」と同じに見え、調べると同じ「ムラサキ科」で仲間とわかり納得でした。作業は順調に進み、時折ネットサーフィンで寄り道をしながら、8時30分、PCをシャットダウンして、階下での仏様のお世話に掛かり、昨日、「ユリ」を中心に活けた花を少し切り揃えて、重心を下げて安定を図りました。明日、奥方様の5回忌法要をしますので、チョット花に触れただけで花瓶を倒すという、過去の教訓を踏まえての作業です。「3回忌の前日にトウサンが木魚をたたく撥で、ユリの花を叩いて花瓶を倒したのを思い出しますネ!」と奥方様が大笑いです。「真剣に読経の練習をしていたのに、気合が入り過ぎて水浸しだったネ!」とやせ馬は苦笑いですが、過去の失敗の轍を暇ないことが肝要です。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「ワスレナグサ」でした。花言葉は「私を忘れないで」「誠の愛」と聞いてます。ムラサキ科の1年草と言われ、可憐な姿が愛されています!!

ぺろり朝食は9時過ぎになりましたが、何時ものメニューで若干の食べ過ぎです。食後は、簡単に周辺を片付け、ダスキンモップでフローリングを掃除し、階下の小窓を開放して換気をします。昨日の夕食で、冷凍の「ギョーザ」を焼きましたから、匂い残りに気を使います。本日は出掛ける予定なしですから、TVのチャンネルをいじり倒して、座椅子に寄りかかったまま午前中を過ごしました。昼食は、先日買い置いた「紅あずま」を焼き芋にして甘さに満足し、13時30分からは、40分間のお昼寝タイムです。スッキリ目覚めてから、ブログの編集を始めます。休日ですから内容は簡単に纏め、17時頃には、夕食の支度に掛かり、夕食のメニューは「鶏唐揚げ」と「シーチキンと野菜」のサラダを予定しています。20時頃には、ノンビリ入浴を楽しみ、今夜も早寝を決め込んで、明日のウォーキングに備えます。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 112~60 正常です!!

星明日の空模様は、晴れ予報ですが、北寄りの風と放射冷却で早朝の冷え込みが、ややきつく感じるかも知れません。と言ってもこの時期ですから、元気にウォークに出る心算です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月24日 21時23分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.