511727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月01日
XML
ウィンク5時45分、昼寝を寝過したか?とボケ爺が勘違いするほど暖かい朝でした。室温18℃!窓の外を見渡せば、清水入谷戸の森の新緑が朝日を受け目に沁みる程です。今日は5月1日、暦では夏も近づく八十八夜ですから、嬉しさを感じる初夏の休養日の目覚めでした。サアッとばかりに、ボケを頭から振り払って洗面・着替えを済ませ、PCを稼働して定例作業を開始します。今日の誕生日の花は「スズラン」ですが、我家の猫の額ではまだ蕾も見えませんから、ネットで探し携帯の写メにゲットします。順調に作業を進めて7時30分、ブログ用に写メをPCに取り込み作業完了し、階下に降りて仏様のお世話です。生花のユリも今を盛りですから、少し切り詰めて活け直しします。奥方様も好きな花が沢山ですから、優しい笑顔でやせ馬の作業を見守り、「トウさん何時も有難う」と言っているようです。「今日は休養日だけど、コロナ対策でお出掛けもできず、家にいるからネ!」と断って、朝食に掛かります。今日は何時ものメニューを少し減らして、昨夜のトン汁の残りを戴きました。これなら冷凍してあるご飯も温めればよかったと、トン汁の美味しさに改めて感心しました。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「スズラン」でした。花言葉は「純愛」「希望」です。キジカクシ科の多年草で、寒さに強く可憐な花の山野草ですが、全草有毒ですから要注意です!!

ぺろり本日は特に予定もなく、自宅静養の自粛生活ですが、朝食用のバナナが、今朝で終わりましたから、夕方にでもアルプスまで出かけて購入します。朝食後、TV番組はコロナ問題ばかりを取り上げていますが、局によって取り上げ方が夫々ですから、アチコチとチャンネルを変えながら情報を、ボケ頭に取り込んでいます。このところ、10万円の給付金を巡って、詐欺被害の事案が出ており、手口なども興味を持って視聴しています。昼前に、掃除機をかけ、その後昨日の洗濯物を畳んで収納しましたから、あとはするべき家事も有りませんから、座椅子の主になって、お茶菓子の消費が増えそうです。

スマイル午後は、40分間の昼寝を愉しみ、ブログ日記を纏めて、夕食は「鯖の西京漬」を焼く予定です。時間はかかりませんから、食休みをしたら、ダラダラTVは止めて早目の風呂に入り、早目の就寝として明日のウォークに備えたいと思っています。

手書きハート本日の万歩計セットありません。   血圧計 115~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報です。今日以上の気温上昇が予想されています。年寄りには「熱中症」の危険もありますから、換気・水分補給等気を遣わねばなりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月01日 22時02分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.