510799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年05月06日
XML
ウィンク目覚しを止めてチョットだけウトウト、気付けば5時を回ってます。慌てて支度に掛かり、5時25分に奥方様に挨拶でした。「深夜に地震で起こされたのが良くなかった!」と言い訳しましたら、「最近地震が多いですネ!」と心配顔を見せてますから、何れ大地震が来るにしても、まだ先のことだよと安心させてウォークにスタートです。5時25分遊歩道に出ますと、お日様はもうかなりの高さです。管理通路から戦車道に入り西に向かいますと、今日は少し冷え込みで肌寒さを感じます。その所為か昨日の蒸し暑さが消えて、気分的にもウォークには程好い陽気です。遅れを取り戻す気持ちもあって、少しペースアップで進みます。本日使用のハンカチマスクは、ことのほかピッタリとフィットして顔に馴染んでいます。近く「サンキ」に出かけて少し派手目のデザインのハンカチを、買ってこようかなんて考えながら、やや息を弾ませて6時の時報で西のカーブでしたから、アユの道手前のパイプ柵で折り返し、復路へと向かいました。かなりのショートカットですが、今日はこれでガマンです。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シャクナゲ」でした。花言葉は「威厳」と聞いてます。ツツジ科の落葉低木で、高山で自生しこの時期の山人を喜ばせてくれます!!

スマイル西展望広場に立ち寄り、爺さん連との短い談話を楽しんでから東に転進です。センター階段上を通りがかり、「朴ノ木」に沢山花が咲いていましたので写メに撮り、東展望広場には何時もの時間に到着し、先着の「タイちゃん」と挨拶を交わし、トリミングでスッキリした体をシッカリ撫でてあげました。今日も広場に集まりが多く女性陣13名、男性軍14名と2匹で、今季一番だったかもしれません。広場からはみ出してる人も居て、和やかな雰囲気で元気一杯にラジオ体操を楽しみました。解散後はTKさんと二人でしたから、先日の近辺探索の続きから、「バイオマス処理工場」の騒音・臭気問題について、過去の公害問題に至るまで、かなり突っ込んだ会話を続け、時間不足感もアリの解散でした。早い時間はやや冷え込みを感じましたが、帰宅時には程好く汗ばんでました。我家の「夏ミカン」に花の蕾が沢山つき始めましたから、今実っている実を15個ほど収穫しご近所に配布しました。


>パークセンター階段上の「朴ノ木」に沢山花が咲きました。花が開くと1日で茶色に変色しますから、開いたばかりの花を狙って写メにゲットです!!

手書きハート本日の万歩計 11.069歩 7.74キロ   血圧計 121~66 正常です!!

星明日の空模様は、晴れの予報ですが気温はこの2~3日低めで推移し、昼間肌寒さを感じるかも知れません。ウォークには全く支障なしですから、楽しみたいと思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月06日 21時34分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.