510862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年08月25日
XML
ウィンク4時30分起床、寝室を出る際の「ムッと」来る蒸し暑さがなく、昨夜は、熱帯夜ではなかったようです。何時も通りに洗面・着替えを済ませて、奥方様に「少しづつ秋の気配が漂ってきましたネ!」と話し掛けましたら、「季節の移り変わりがとても速く感じますネ!」とほほ笑んでいます。5時5分遊歩道に出ましたら、上空には雲が厚く日の出前の空はまだ暗く感じます。管理通路から戦車道に入り、Eロータリ―でUターンして西に向かいます。少し薄暗い尾根道にはまだ涼しい空気が残っています。この空気は微かながら秋の気配を伴っていますから、やせ馬の足腰も順調に回転し、程良く快調なペースを維持して進みます。お馴染みのメンバーと元気な挨拶交換を繰り返して、富士見坂を上り切って5時35分でしたから、かなり早い定点通過です。アユの道入り口から小回りコースで折り返し、KZさん達にエールを送って尾根道に戻り、冷凍ポカリで一息入れペースダウンしますが、西のカーブを過ぎてもまだ6時の時報はなりません。西展望も近くなってヤット時報でした・・・ハヤ~!!


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「シシウド」でした。花言葉は「健康美」です。セリ科の山野草で多年草です。「ウド」に似ていますが、「イノシシ」しか食べないという命名です!!

スマイル西展望広場のジイサン連は、今日も女性陣に圧倒されて隅っこにひと塊でした。やせ馬はNJさんから前もって約束の「ニガウリ」2本を戴き感謝でした。暫しの談笑後東へと転進し、6時25分東展望広場に到着しました。先着の顔触れと和やかに話してるうちに女性陣11名、男性軍8名が集い、崖下からの涼風の中ラジオ体操を元気に楽しみました。終了後は「お疲れ様~!」の挨拶で散会し、やせ馬とTKさんは定例コースで帰路に向かい、センターの花壇を観賞してから内裏池に向かいます。話題は特にありませんから、何の弾みか?今日はやせ馬の若かりし頃の「失恋」話になって、やせ馬自身思い出に浸ってしまいました。途中から陽射しもきつくなり蒸し暑さも増して、次第に口数が減ってしまい静かに解散でした。柏木公園から我家の近くに戻って、共有地の「トラノオ」と「シュウメイギク」の花を写メにゲットして帰着し、我が家の植栽が燐家に侵入してましたから、丁寧に切り取ってから家に入り、奥方様に「只今帰りました~!」と挨拶し、シャワーでサッパリして日常生活に入りました。


>南大沢3-13の共有地に、「シュウメイギク」が咲き始めました。秋の訪れを知らせる花!ですから間違いなく、秋を告知してくれてます!!

手書きハート本日の万歩計 11.692歩 8.18キロ   血圧計 104~64 正常です!!

星明日の空模様は、晴れのち曇りの予報です。気温は本日同様の見込みですから、早朝ウォークを楽しむ予定です。今日あたりスコ~シ疲労感も有りましたから、セーブして・・・!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月25日 19時55分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.