511100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2020年11月03日
XML
ウィンク4時30分起床、急ぎ外を確認すると、夜半の雨は上がった様子に安心して、洗面・着替えに階下に降ります。冷え込みの厳しさはなく、ユックリと支度を整えます。奥方様の前に座り「このまま晴れると最高ですが、雨の支度もして出かけます!」と話し、「そんなに寒くなさそうですから、ウォークを愉しんで来て下さいネ!」と後押しされて、5時5分のスタートでした。外に出ましたら、上がったと思った雨は僅かに残り、小雨状態でしたが粒の大き目の雨で、携帯の傘を出して使用しました。管理通路からEロータリーに進み、Uターンして西に向かいましたら、傘に当たる雨音は間を開けてポツリポツリです。戦車道はまさに暗がり状態で冷え込みは緩んでいます。馴染みのメンバーも姿を現しませんから、出会いのないまま寂しく一人っきりのウォークを続け、そんな状態でしばらく進みましたら、西展望広場までにウォーカー1名とランナー2名との出会いがありました。一応、手を上げて「オハヨウ!」と挨拶の声を元気に掛けましたが、ヘッドランプの彼らからの応答はなく、その後、アユの道までに2名のウォーカーとすれ違い、こちらはお馴染さんでしたから、明るく挨拶を掛け合いました。アユの道小回りコースで折り返し、6時の時報で尾根道に戻り復路へと進みます。


>NHK紹介、本日の誕生日の花は「キク」でした。花言葉は「私は愛する」です。キク科の多年草として、日本では天皇家の紋章とされ、一般には仏花や献花として用いられてきました!!

大笑い西展望広場で爺さん連と、冗談話で盛り上がっていたときは一旦雨が上がっていたのに、東へ転進を始めるとまた降り始め、東展望広場では女性2名、男性3名が大樹の下に入り、やせ馬はいつもの場所で小雨の中でのラジオ体操を楽しみました。終了後はやせ馬一人センター経由の帰路でしたから、富士見坂を元気に上り、センターに降りて雨に濡れた花壇の花を観賞して、内裏池へと抜けました。ヤット雨は上がり折り畳み傘を仕舞ながら、ユックリ歩きでの定例コースで帰宅に向かいます。ウォーク中は終始小雨の中でしたから、気温も湿度も高めで、スェットの中はかなり汗ばんでいます。ファスナーを少し下げ空気を取り込み、ややペースダウンで、久し振りに大平公園外周遊歩道経由での帰路を取り、落葉樹の色付きを愉しみつつ、4本イチョウが黄色になっているのも確認しました。7時20分元気に帰着し、「タダイマ~帰りました~!」と奥方様に挨拶して家に入り、今日は洗濯なしですから、即シャワーに掛かり、気持ちよく汗を流して、日常生活に入りました!!

手書きハート本日の万歩計 11.679歩 8.16キロ   血圧計 108~64 正常です!!

星明日の空模様は、晴れマークだけの予報です。北からの寒波の影響を受けて、少し気温が下がる見込みですから、体調を整えてウォークを愉しみたいと思います。問題がなければ2週間ぶりの「夜遊び」を愉しみたいと考えています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年11月03日 21時13分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[認知症の防止対策!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.